(本のご感想)体験談の方も私も!めちゃくちゃレベル高いですよね!笑


人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本』(大和書房)

感想を頂きました!!ありがとうございます!!


とてもグサグサと心にささり、読みながら時々本を遠ざけたくなりました笑

10年働いている今の会社。
慣れた仕事、お馴染みのメンバー。

入社して数年は強烈なお局さんに虐げられていたので、今は当時よりすごく環境がよくなって働きやすいと思っていたし、実際そうです。
ただ、辞めたい気持ちは常にあって
時々全てを投げだしたくなる‥
お察し力からきた慢性的な疲れだったんですね。

狭いオフィスなので、自分の担当外の話も耳に入ってきます。(今思うと意識的に聞いてます)
答えが出ないことにやきもき‥つい口を出して、気付けばどんどん仕事が増え、主要な顧客は全て私が担当。昼休み一人で仕事していることも珍しくありません。

本を読んでいると、疎ましく思っていたお察し力が、愛すべき優秀な長所であると分かりました。
体験談の方も私も!めちゃくちゃレベル高いですよね!笑

今は、少しずつですが後輩にお願い出来るようになりました。いざお願いすると、仕事量の多い私を気にしてくれていたようで、心良く引き受けてくれます。

私には素晴らしい長所がある!と言い聞かせて、出来るだけ自分に優しく、日常的に笑顔になれる自分を増やせたらいいなぁと思います。
いつもありがとうございます。
(SKさん)


あわせて読みたい