(本のご感想)そこにある『愛』を、たとえ目立たなくても信じてくれる方が1人でもいるだけで、すごく救われるな〜〜〜。って、感じました!(泣)



人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本』(大和書房)

すてきな感想を頂きました!!ありがとうございます!!

根本先生♡

いつも、絶妙なトークと、絶妙なステマ溢れる笑、愛のある文章や著作をありがとうございます!!!^ ^♡

実は、先日、とても疲れていた時期にふと、『根本先生』と頭にふっと浮かび、久しぶりにブログを拝見しにいきました。(わたしは、気が向いたときにふらりと立ち寄って、ガ〜〜〜ッ!!!!!っと、一気に記事を読む、タイプです!笑)

そのときにこちらの新刊のことを知り、すぐさま注文し笑、翌日から届いた著者を猛烈な勢いで読みました。

今年、前半から人間関係でとても消耗することがあり、(おそらく、周りはわたしが消耗していると気付いていなかったと思います、)
著者の中にもある通り、最初はあくまで、自分の善意でやったことが、だんだん求められ、自分の力を貸すことが普通になってきた段階で、疲れに変わっていくのを感じていました。

当たり前に力を貸すことを(悪意なく無邪気に)求められるので、全然自分大切にできず、かといって、もっと目立つ方たちに評価は集中してしまって、何か凄くしんどくなってしまった気持ちが、著者をみて溢れてきました…………。

(わたしは、そう目立たないタイプではないはずなのですが、人間関係の中で萎縮してしまって、なんか全然素の自分が出せなくなっていたのですね………。)

憧れの人や、周りにいる人が自分の魅力、というのは以前も聞いたことがありましたが、
本当に心がやられてしまっていて、前だったら素直に“きゃ〜〜〜!!!!嬉しい〜〜〜〜!!!!!”ってなっていたのが、なんかもう、“本当かな…………本当にそうなのかな…………(疑)”ってなるくらい、

自分が他人のために気づかぬうちに頑張りすぎて、すごい疲れてしまったんだな〜〜〜〜、って、改めて思ったのと、そこにある『愛』を、たとえ目立たなくても信じて(みて)くれる方が1人でもいるだけで、(この場合は根本先生)すごく救われるな〜〜〜。って、感じました!(泣)

※お察しの通り、自分がやっているって気づかれぬようにやってしまうため、なんかすごくリターンが少なくなって、場合によっては疲れてしまうんですよね………。(わたしの場合、誰かを励ましたりするときは、自分のサポートでも“あなたの力だよ”という持っていき方をすることが多いので、相手の方はすごく元気になります。←流石に消耗しすぎたので、こっそり根本先生にいい子いい子してほしくて笑、アピらせてもらいます…!!!笑)

自分褒め、もしばらくは、(元気がなさすぎて)なかなかできないかもしれないですが…………。なんか、“ここに自分がいる意味あるのかな、”と、感じる期間が(今年は)長すぎて、自分の歓びや純粋な楽しみごとを楽しめる余裕も時間もエネルギーもなくて、全然自分らしく生きれなかったことが、すごく後悔だったんですが…………。それでも、自分の中の愛を見よう!!!!!と、思いました。

この、『優しい』とか、バカみたいな『お察し上手』(※この、自分を生きる推奨の世の中で!)に、すごく手を焼いてて、しんどかったですが、才能、と言われても『はて?』という感じだったのですが、根本先生の言う通り、もしかしたら凄く大きな飛び道具に化ける(←?)大きな愛かもしれないですね。

長々と失礼いたしました!
タイムリーに素敵な本を書いてくださって、感謝しております!(気持ちが楽になる方がたくさんいらっしゃると思いました!)

また、根本節が炸裂するブログも読みにいきますね〜〜〜!^ ^♡
寒さも本格的になるシーズン、美味しいお料理をたくさん食べる機会もきっと多い事と思いますので、健康にはくれぐれもお気をつけて!

ありがとうございました!^ ^人

(NYさん)


あなたにオススメ