(ご感想)なので先生のアドバイス通り、とっても怖いですが「男性性を手放す」「親を許す」をやってみたいと思います。



Tさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生、こんにちは。
先日はこちら↓をUPして頂き、ありがとうございます。
セクシャリティや女性性が強すぎる上に器もデカいし、後天的に男性性を育てちまったからそのバランスに苦慮してる女子のための話。~リボンの騎士問題~」

リボンの騎士は読んだ事が無かったのですが、内容を少し見ました。ドンピシャすぎて、先生のセンス本当凄いー!と思いました。私もそのようなセンスが欲しいです^^

優秀すぎるサラブレットの脚を痛める件、これは知らなかったので、目から鱗でした。動物世界でもそういった背景があり、紙一重な所があるんですね。
私も過去に色々期待に応えたり、親からの脅迫概念でやりすぎてしまって、心身病気になってしまった…という事を思い出しました。それ以降気をつけています。

先生の仰る通り、周りからは、大人しそうな従順そう、と言われていますが、自分の意見を言うと周りからびっくりされます。職場ではアップダウンが激しい為か、女性らしくしながらも強気になる時があり、「バケの皮剥がれたな」と周囲から言われますが「いや、どっちも私なんだけど」と心の中で呟いています。多分そこでも周囲の人は混乱しているのかなと、勝手ながらに思っています(汗)

カモフラージュも得意です(笑)淑女のように振る舞う等、例文であげられたもの、全部やった経験があり、無意識でやっていた時もありました。何で先生ここまで分かるの!?と画面越しでビビってました。他人の事は理解できても、私の事は理解してくれる人、ほぼいなかったので嬉しかったです^^

ハイスペと出会った時、怖い反面、とても嬉しかったです。純粋に私より上であってほしい、優れている人の下で安心していられると思っていました。ですがいつもの癖で、何か困っていたら素早くサポートしたり、親密感の恐れもあり、関係がアンバランスになり…彼がプライドを傷ついたり依存的になり、結果別れました。あ、いけない、またやっちゃった…といつも後悔しています。

なので先生のアドバイス通り、とっても怖いですが「男性性を手放す」「親を許す」をやってみたいと思います。どうしてもやりたくなくて、長年避けていたテーマでしたが、もう辛いので降参します。
女性性は弱いもの、と誤解をしていましたが、結構強いんですね。弱いからこそ、男性性でカバーしていました。
4つも方法を頂けると思わなかったので、凄く嬉しいです。出来る所から、少しづつやっていこうと思います。ありがとうございました!
(Tさん)

あわせて読みたい