(ご感想)最初は、若いからとか、かわいいからとか思ってましたが、妹ポジションなのが気に入らなかったんだなあと気が付きました(笑)



アカツキさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

本文中のオンラインスクールの記事はこちらです!
『しっかり者の長女は「我慢」が多いので「独占欲」が強くなりやすい。』
定期購読はこちら!
根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則

この度は、有料メルマガで、彼と妹さんと私の事に回答いただき、ありがとうございます!
アカツキです。

いつもながら、根本先生の「どこかで見てた?」と思うくらいの鋭いツッコミとアドバイスに、首がもげるほど頷きながら読ませていただきました。

よくよく考えると、手放しとかいろいろやってみても、父が残したハンバーグを妹と取り合いをした思い出は、なかなか消えてくれません(笑)
独り占めしたかったのに、両親から半分こしなさいと言われ、怒って子ども部屋で大暴れしたものです。それ以後のそういう思いは思い出さないので、よほど強烈な記憶なんだと思います。

また、そういう半分こするライバル?でありながらも、私にとっては妹は庇護する対象とも思っていて、夏休みの感想文手伝ったり、いじめっ子から守ったりしたものです。懐かし。

そして今は、お互いに方向性の違うオタクとして、つかず離れずな仲良し姉妹…だと思います(笑)

となれば、彼が妹を大切にすることも一緒にライブ行ったりするのも、当たり前なのかなーと思いました。(投影ってやつですか)

また、彼の妹さんに私の妹を無意識に重ねてみれば、やはりライバルにもなってしまうのですね。
さらに告白するならば、彼の周囲で妹ポジションの女性には、もれなくライバル心を持ってました。
最初は、若いからとか、かわいいからとか思ってましたが、妹ポジションなのが気に入らなかったんだなあと気が付きました(笑)

だって、ある妹ポジションの子はお酒が弱いのですが、彼ったら飲み会で彼女を心配して、その子の背中に触れたんですよー!
私も参加してましたが、まあ心配されたことないですね!!チクショー!
私は飲んでも顔に出ない、そもそもソコソコ飲めてしまうからなんですがー。

ただまあ、こんなふうに分析できるようになっただけ、進歩かな!と思います。

妹に関するワークはできたし、両親や周りに愛されてること探しはできるんですが、彼からのだけが進みません!(苦笑)
これは、片思いだからーってのもありますが、受け取るブロックを感じます…。
この辺が課題ですね、きっと。罪悪感も自身のなさもてんこ盛りなので(笑)特に彼に対してだけ!
他の人には、男性でも寂しいとか言えるんですけどねー。

次に投稿する時は、幸せ報告だといいなと思います。
(その前にもう一つ感想送りますけど)
この度はありがとうございました!

(アカツキさん)

あわせて読みたい