(ご感想)まさかの”時間差流れ弾”に悶絶中です~(笑)



まあ、たまにあるよね。ふとバックナンバー読み返してみたら、見事にハマる、という。。。


オンラインスクールの感想です↓

5月8日のブログ「オンラインスクールへの感想」から、元ネタ 「自分を愛する方法~自己破壊的な思いが他者攻撃となって現れる~」を読み返して、まさかの”時間差流れ弾”に悶絶中です~

ちょうど、父とのいろいろで心底嫌な気持ちになっていたところだったので、Rさんの感想文に引き込まれてしまって。

流れ弾とは、オンラインスクール文中の「…ふだんのメルマガではあまり書かない話をしたいと思うのですが、ちょっと覚悟は宜しいですか?」から続く「私と父は実はそっくりである」というご指摘。。

実はこのところ、自分の自己否定が思っていた以上に強いことに気づき、自分はどんな自分を嫌悪している部だろう…と探っていたところでした。
そして、「自分の、感情に振り回されるところがイヤ!」と気付いて悶々としたあと、でもそれって自分の長所の裏側なんだよなーと思い直し、「私は心がとても繊細で優しいんだ」と自画自賛な書き換えをして勝手に気分が良くなっていたところでした笑

私が父に対して心底嫌だと思っている部分は、まさに「感情に振り回されるところ」。
ということは「私と父はそっくりである」に当てはめると、「父は心が繊細で優しい人」なんだ。。鼻の奥がツーンとなりました。

そのうしろに載せられているRさんへの課題、私もやってみよう。。私もRさんだし。。

根本先生いつもありがとうございます!
そしてRさん、感想を送ってくださってありがとうございました!


あわせて読みたい