MBさんとコラボセッションしてきました!(5/10東京・日比谷)


過日、異色のコラボセミナーを体験してきました。

写真だとちょっと分かりにくいですねー。
うちの読者の方はあまりご存知ないかもしれないですが、男性向けファッション界では知らない人はいないMBさん。
MBさんのサイトはこちら!
http://www.neqwsnet-japan.info/

MBさんのメルマガ「【最も早くオシャレになる方法】現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断」はこちら!
https://www.mag2.com/m/0001622754.html

メンズファッションバイヤーとして名を馳せるだけでなく、いくつものベストセラーを持つ作家であり、様々な企画を繰り出すビジネスマンでもあります。

そんなすごい方とのコラボをメルマガを発行してくださっているまぐまぐ社が企画してくださいまして、日比谷のホールに出かけてきました。

MBさんのトークライブは「ファッション」という切り口から、生き方、考え方に踏み込んだ深いお話で、舞台袖で話をお聞きしながら「これ、ネタに使える」とニヤニヤしておりました。

続いては私のトークライブ。「人生を変える、ということについて話をします!」と切り出しながら、結局は「今の自分のままでいい!自分を変えなくていい!」という話に帰結するという、一見矛盾した話をさせていただきました(笑)

要するに「自己肯定感をあげていけば、自然と自分らしい人生を送れるようになるんだよ。それが人生を変えるってことになるんだよ」といういつもの話なんですが、開場にはふだん見慣れない男性がわんさかいらっしゃいまして、頷きながら聞いていただけてほんと良かったです。

続いて二人でのトークセッション。
ファッションと心理学という一見違う世界の話ですが、MBさんは「外側から自分を変えることで自信を持つ(自己肯定感をあげる)ことができる!」というメッセージを発しており、私はご存知の通り、「内面から自己肯定感をあげる」という切り口なので、実は「同じことを違うツールを使って皆さんに伝えている」ということなのです。

参加者から質問を頂いたのですが、そこではそれぞれの得意分野から、結局は同じ話だよね!というシンパシーも生まれ、ものすごく興奮しました。

こう言った一見、違う世界の方でも、どこかでつながっているところがあり、そうした一面が表面に出てくるととてもテンション上がりますね。

この対談は近々配信される予定なので、楽しみにお待ちくださいね。
ちなみに「私(根本)のところには、旦那(もしくは彼)のファッションがダサくて一緒に歩きたくないんだけどって相談がよく来るんですよ。MBさんならどう答えられます?」って質問を投げたりしてますし、また、ファッションの話というよりも「内面」の話が多かったので、きっと楽しみに読んで頂けると思います!

ツイッターでエゴサーチしてみたらたくさんの方が呟いてくださっていて嬉しかったです。鶴瓶さんみたいってコメントが最高にうれしかった!(笑)

「またなんか企画できたらいいですね~」と盛り上がりましたので、続編があるかもしれません。お楽しみに!

※ここで紹介した写真はMBさんが最近ハマってるカメラで撮影されたものです!スタッフの皆さんもありがとうございました!


あわせて読みたい