(ご報告)根本先生の基本「私はカワイイ」を1ヶ月ほど唱えまくったからかな!と思います(^^)


やってみるものですね~。素晴らしい成果!!!続編が楽しみです。


こんばんは、根本先生。
メールフォームからやメルマガ返信で、何度か感想を送っています、Kと申します。

既婚者の身ではありますが、とある一回りは年下の男性に片思い中であり、武闘派情熱系女子の自覚アリです。

紆余曲折ありまして、どうやら彼は、ロックマンというか野良猫男子というか…両方もったハイブリッド型のようだと、把握?できました。見た目オタクだけど、人当たりは良くて、仕事できるタイプです。妹2人いるので、女性に対しても無難に接する事ができますが、距離近くなった?と思うと、ピャッと逃げてしまいます。

今年の春まではいい感じで、ハグまではできましたが、彼が夏から仕事が忙しくなり、週末は休みが土日のどっちかだけだから、また落ち着いたら…と、約束してた飲みデートは、伸びに伸びて、今に至ります。

忙しいから仕方ないかーと思って待ってたら、先日、実は先月から週末は土日どっちも休みで、部署での飲み会とかで予定がいっぱい入ってたと、彼の口から聞かされました…!しかも、しばらく飲み会とかの予定続きとか…。悪気ないにしても、その口が言うかー!って感じです。

「ええーー!私も前々から、飲みに行ける日教えて〜って言ってたじゃーん!」

と、思わず言ってました(^_^;)
うっわ、ひどい!とか、そうかそうか、君はそんな奴だったんだなとか、ちょっと待てコラァ!など、いろんな思いがうずまきましたが、ひとまず、「私にも、時間作ってほしいです!」と宣言!?しておきました。

でもまあ、落ち着いて考えてみたら、多分、久々に年の近い人たちのいる仕事場で、オタク趣味の人たちもいるようで、人間関係慣れてきたら、そりゃ飲み会もあるよね、楽しいよね、と。

私もオタクなので、彼との会話でも、そういう話題には事欠きませんが、年の近い人たちなら、なおさら楽しかろう、と思い至りました。

彼にしたら、今は新しいオモチャ…じゃないですが、新鮮な楽しい状況にいる訳で、まあ私の事を後回しになっても仕方ないかなーと。(苦笑)まさに、これが5歳男子が目新しいオモチャに夢中になってるってことなのか!?と、解釈しております(笑)

彼の今の部署には、若くて独身のオタク趣味のある女性も何人かいるので、少しは面白くない気持ちもあります。実際、モヤモヤしてた時期もあります。

が、まあそっちが魅力的に見えたとしても、そうなったら仕方ないかーどーしょーもないなというところまで、悟りを開けました!

更には、「こんないい女ほっとくなんて馬鹿だなぁ〜。そのうち帰っておいでよ〜(笑)それまで待ってるかどうかはわかんないけどね☆」とまで、自然に思えたのです!!

どうして、武闘派情熱的女子の私が、未熟ながらもここまで思えたかというと、一つは、根本先生の基本「私はカワイイ」を1ヶ月ほど唱えまくったからかな!と思います(^^)

ベースは「カワイイ!」ですが、そのときによって「私はエッチな女」「私は誘われる女」「私は愛される女」「私は男を幸せにする女」などなども唱えまくってた結果です!

更には、トータル10分で完成なカンタンな化粧しかしてなかった私が、マスカラやらクリームチークやら手にしていて、うわー面白ーいと使い始めました(笑)
(たまたま美容室で読んだ雑誌で紹介されてた漫画が、やる気にさせてくれたのですが、これも引き寄せですよね!)

鏡を見て、「いいオンナ!」「うん、カワイイ!」とつぶやくのも、すっかり習慣になりました(笑)

根本先生がブログなどで言ってた事が、本当に自分でも身についてきていて、根本先生スゴーイ!と改めて尊敬しております。

そのせいか、なんとなく、他の蝶々やミツバチ、カナブンなどにも、私の存在を気づいてもらえてきたかな〜?って、感じがします(^^)

ヘラクレスオオカブトとかアゲハ蝶にも、そのうち気がついてもらえるといいなぁ、なんて思ってますが、さてどうなりますか(笑)

その日が来たら、また根本先生にメールにて報告させてくださいませ!

それでは、思ったよりも長くなってしまいましたが、この辺で失礼します。



あなたにオススメ