(ご報告)上も下もない、フラットでいいんだとついさっき思えた時、すごくホッとしたので、思わずメールした次第です。


地に足の着いた、静かで確実な強さを感じましたよ。
お父さんの教え通り、自分軸はYさんの底に眠っていたのかもしれませんね!

流れに身を任せる、というのもいい表現です。
ぜひ、自分がどんな風に変わっていくのかを楽しみにしてくださいね!

先生、こんにちは。この前旦那の浮気相手から手紙もらったとメールしたものです。
なんだかすごく先生に感謝を伝えたくなったので、間を空けずですみませんが送ります。
しかも長いので、2つにわけます^^;

あれから、こんな状況、世間では修羅場よな~と思いながらも、でも結局旦那がやりたくてやってるんやし、しゃーないな、と約1年前の発覚時とは全然違う反応の自分に純粋に驚いてます。
麻痺してんのかな?もうちょっと深刻に考えなあかんかなと思っても、まあ別にええやんという声がわいてきて、なんだか気楽で。

一応、離婚を考えてると口にはしたけど、それも、2回目だから!言ったことは守らなきゃ!みたいな感じで、本当に今そうしたいのかと言われるとちょっと違うし…なるようになるかの心境です。半年間、私は私でやってきたし、後悔はないというか。
その辺りのことを旦那に話したら、いつも黙ってごめんとしか言わない彼が、なんか言いたいことはわかった気がする…と。

多分、彼も私の反応が予想外で、戸惑ってるようでした。
この件どうなるかは自分の気持ちと流れにまかせようと思います。

それから、どなたかのネタに、夫にも浮気相手にも感謝です!みたいなのがありましたが、実は正直それはないわ~と思ってたんです。
でもこの問題がなければ、私も色々気づかないままだったなあと。先生を知ることもなかったと思いますし^ ^
自分軸、他人軸って目からウロコでした。
思えば昨年亡くなった父はとても自分軸で。
今まではしっくりくる表現がなかったのですが、母(先生の本を貸しました。)とも、お父さんは本当に自分軸だったね~と話しています。自由で、でも勝手ともまた違う、威圧的でない強さ、優しさ、楽しさ。
何かいい表現ないかな、と思ってたんです。

父はよく仕事に悩む母に、あんたはあんた、自主自立、物事は多面的にみるんやで、と話していたようです。それを聞いて、こんな身近にお手本いたんや!もったいないことした!と思いましたが、そんな父に育ててもらったので私は大丈夫かも、と思いました。

仕事に忙しい母にかわり、参観や遠足に来てくれていた祖母の期待に応えようと頑張りました。祖母の手前、寂しいと言えず私は母より上だ!という態度も取っていました。
なんだか、他の人にも無意識に上下をつけていました。旦那にも、上であろうとしていました。
そんなのしんどい。上も下もない、フラットでいいんだとついさっき思えた時、すごくホッとしたので、思わずメールした次第です。
長々と書いてしまってすみません。
でもお礼を言わずにはいられませんでした。
ありがとうございました。これからもブログ楽しみにしています。
(Yさん)


あなたにオススメ