(個人セッションの感想)根本さんの読み解きは・・・


Kさんの文章こそ、清涼感が溢れて、心が洗われるようです。

貴重なご感想ありがとうございました。

ハードルが上がっちゃうかもしれないけれど、嬉しいご感想なのでシェアさせていただきます~!

ココロノオフィス
根本裕幸様

昨日は、個人セッションをありがとうございました。台風の影響で小雨が降っていましたが、なんだか、神楽坂の街には風情があり、心地良さを感じておりました。私は、基本的に晴れ女で、あまり傘を必要としないのですが、何か重要な人にお会いする日は稀に雨が降る気がしています。

私の悩みなど、本当に解決に至るのか、全く先が見えず何もつかめないままの手探り状態ですが、それでも、根本さんにお会いして読み解いて頂きますと、不思議な癒しと許しがそこに在りました。

昔、駄菓子屋さんにあったラムネを飲んだ時のような清涼感とほっこりする幸福感でした。懐かしいような居心地の良さ。客観的な分析も楽しく、心を洗われるような、紫陽花が咲く季節に降る、優しい優しい雨のようでした。

様々なカウンセラーさんを訪ねて、ようやく根本さんまで辿りつきましたが、根本さんの読み解きは誰よりも爽やかでありながら、裁きや主観もなく、ただ、解決に向かいそうな光を感じ、そっと寄り添う優しい愛を感じました。

私は、夫婦間について悩んではいるのですが、これを口実に心理について内観し、学べる機会をもたらされたことには、嬉しく感じています。

帰りには赤城神社さんにも寄らせて頂きました。ああ、根本さんのセミナールームの雰囲気は神社さんの清くもあたたかい、そんな空気にも似ていました。

また、近々のセミナーにも参加させて頂きますね。お会い出来ますことを楽しみにしています。

(Kさん)


関連記事