(ご感想)親子ともども、愛という原点に立ち返り、これからも明るく生きていきたいと思います!


「トラブルばかりに遭遇する息子が平和な学校生活を送るにはどうしたらいいのでしょう?」
https://nemotohiroyuki.jp/child-rearing-psychology/25265

ご本人より早速回答頂きました(^^)
お子さんに読ませるって最高ですね~!!
自分の可能性に自信が持てたらママも楽になりますよね!!

そして、子どもたちの良いところをピックアップしてみると、また愛が深まるでしょう?うちの子に産まれて来てくれてありがとう!!ってなりますよね。
ちょっと不安定になったときに、自信を失ったときに、また見返してみたり、書き出してみたりしてみてください。
また元気になれますので。

あ、ついでに(笑)旦那様のもやってみるといいですよ。
もっと惚気たくなると思いますっ!!(笑)

根本様

先日ご相談させていただきました、すなちゃんです。

日曜日、暑い最中にフッとメールを拝見しまして、ビックリ仰天!

採用されるとは思っていなかったけれど、僅かな希望を持って毎日を過ごしていたわたしには、すごいギフトをいただいたと思いました。

読み進めていくうちに、汗だか涙だか鼻水だか分からない液体が顔中を埋め尽くしまして、そりゃもう大変なことに(:_;)

息子はここ数か月で思春期に入りつつあるのか、日頃の我が道を行く上に、暴言、反抗が増え心身共に疲弊していたところでした。
(とはいえ、突然わたしに「抱っこ!」と抱きつき「大好き」などと言ってくるので、わたしの感情が乱高下中です!)

そして、息子くんに根本様のこのメルマガを思い切って読ませました。

「あれ?似た子だな・・・え?これってボクじゃない??あーっ!100%ボクだぁ~!」と叫び、その後何度も読み返していました。

恥ずかしそうにしつつ、どこか嬉しそうな姿が印象的でした。

わたし自身、子育ては孤立無援で行っていた意識があり、わたしは根本様の愛に溢れるお言葉を飲み干すように読みました。

うぉ~!
元気になった~!

早速、我が子達のよいところを今日ピックアップしてみました(*^_^*)
なんだかさらに元気になったぞ!

これで当分前向きに頑張れそうです!

そして、私自身にも実は夢があって、そのためにパートで働きながらコツコツお金を貯めているのです。

主人もわたしが働いた分のお金は全てわたしの好きにさせてくれています。
のろけてスミマセン(^v^)

親子ともども、愛という原点に立ち返り、これからも明るく生きていきたいと思います!

今回は、根本様に心からお礼をお伝えしたくてメールしました。
もちろん、根本様の本もアマゾンから注文中です♪

いつか、生の根本様にお会いしに行きたいです(*^_^*)

本当にありがとうございました!

心から感謝を込めて!


あなたにオススメ