(オンラインスクールの感想)自分の好きなこと居心地いいところにをもっと身をおいてみようと思いました。

毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガの感想を頂きました(^^)

3/12配信分『ライフワークを見つけた人たちの実例を教えてください。』。
バックナンバーはこちらから購入頂けます!
http://www.mag2.com/archives/0001677732/

オンラインセミナーの感想。

根本先生。こんにちは。
ライフワークのセミナーの感想です。ライフワークは私も四年程前から、自分は何がやりたいんだろうとずっと模索してきました。私は本業は子育て支援や健康管理をしたり、今は会社の職員の方の健康管理をしています。もちろんやりがいのある場面もあります。でも果たしてこのまま、この会社にいることが、私が本当にやるべき、やりたい仕事なのか。と数年前から考えるようになりました。
独立して、もっと自分らしく私だからできることをしたい。子育て支援やアロマで癒しの時間をつくりたい。などなど。でも、はっきりこれというイメージがまだつくれず、家族を養う必要もある。無理なのかという気持ちもどこか湧いてくる自分もいました。

でも先生の記事を読んで、わたしワクワク朝めがさめる毎日の朝を迎えてみたい。と思いました。夢、希望は持ち続けよう!思いました。最近、先生の自己肯定感の話をきながら思うのですが、どうも私は、自分が好きでやりたい気持ちと、誰かのためにやらねばという気持ちと、評価されて自分に自信を持ちたい気持ち境界線がどうもまだうやむやな感じもしています。自分のために動こうとしてるのか、人のために動こうとしてるのか。わかんなくなるときがあります。それも他人軸なのかもしれません。

そこでら今回、お話きいて、まず私が何が好きなのか。嫌なのか。もう少し自分に問いていこうとおもいました。感情も思い出してみたら、なるほど。確かに嫌な気持ちがしたりすることあります。そこも無視しないでおこうと思います。
そして自分の好きなこと居心地いいところにをもっと身をおいてみようと思いました。

ちなみに今大きな木の下で寝っころがりたい。仕事には直結びつかないこともなんでも気になることはやってみようという思いです。
自分で取り組んでいくことをみてまみると、やはり自己肯定感とライフワークって結びついてくるんだなと感じました。
私も毎日ワクワスするような、本当に自分がやりたいことを見つけられるようになりたいです。そんな日々がおくれたらとても幸せです。根本先生。いつもありがとうございます。
(USさん)

自分を心地よくしてあげる。
○○すべき、や、○○した方がいい、よりも、私が嬉しい、を優先してみる。
その次に誰かのために動いてみる。

シンプルな法則だけど、人がいい人ほど難しいこのレッスン。
ぜひ、やってみてください。

大きな木の下で寝っ転がるにはいい季節になってきましたね。
そこで葉っぱの裏を眺めながら、「あたしって何が幸せなんだろうな~」ってことを考えてみてください。

きっといいアイデアが浮かびますよー。
「ああ、なんもいらない。この時間が幸せ~」ってなるのも素晴らしいです(^^)


関連記事