(ご報告)根本先生のブログをよみあさるだけで何かが変わりました!


このところ、ツンデレとかドSとか言われてる根本先生です。こんにちは。
否定はできないかも。
でも、ドMでもあります(^^)相手によって変えるんです笑

根本(ドS)先生さま!

すごいことがあったので報告させて頂きます。

わたしは過干渉ヒステリック感情ぶちまけ型母&無関心放置型父のもとにうまれた(おそらく)自立系武闘派敏感女子です。

わたしは「え。なんでこんな人生なん?」「なんかおかしくね?」「なんでこんなたいへんなん?(滝汗)」
っていうような謎の人生なんですが。

現在はアスペ彼氏(自己否定激しい&物忘れ激しい&自己中&かまってちゃん&モラハラ型)に翻弄される日々でした。
笑います。

わたしのパートナーはというと、とにかく「は?」「なんで?(滝汗)」っていうくらい、つきあったり、すきだ、となると、豹変します。
もう限界でした。

それが!根本先生のブログをよみあさるだけで何かが変わりました!

そのままの感覚で会ったら
彼氏がいきなりやさしくなりました。
ものすごい変わりようにビビりました。

でも、その後すぐにいつもの自分に戻ってしまったので、この記事にかいてあった宿題をやってみることにしました。
↓↓

根本さんの宿題はすごいです!!!
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/12761

いままでがんばってきたことを全部書いたら「キャーーこんなにやってきたぁあああ」ってなって泣けて。
こどもの自分へのお手紙はとにかくいろんなことを思いだして「うっぎゃぁあ」「泣ける」ってなりまして。

アスペ彼氏のおそろしい自己否定自分責めメールがどうでもよくなりました(唖然)

彼氏に「あらそうなの?がんばって!あいしてるわ!」
とか送ってしまいそうです。

いったいなんなんでしょう…

いままで「やりかた」や男性はこういう思考なんですよ。だからこうしましょう。みたいなものをおしえてもらう講座や、セッションがダメで。それなら!と、潜在を変えるものすら、ことごとく「??」で。
わたしはバカなんじゃないかと思ってきたんです…。

こういう完全感覚派女子に効果的なワークがあればぜひおしえていただけたら嬉しいです!

ちょっとひとっぱしり本屋にもいって新刊を見てこようかと思います!

また報告させて頂きます!

(Mさん)

>ちょっとひとっぱしり本屋にもいって新刊を見てこようかと思います!

まだ買うてなかったんかい!

>完全感覚派女子に効果的なワークがあればぜひおしえていただけたら嬉しいです!

ふふふ。
そういうワークがあればどんどん教えてあげたいのですが・・・

ふふふ。
それはな、別料金で、、、、というわけではなく・・・

ないんじゃなあ(笑)

タイミングなんですよね。タイミング。

Mさんがやってくださった宿題ってこれですよね?

○Iさん自身の素晴らしいところを30個探してください。
○Iさんが今まで自分なりに頑張ったことを30個探してください。
○Iさんのことを助けてくれた/愛してくれた人に「感謝の手紙」を書きます。(これは実際に出さなくてもいいです。)
○子どもの頃の辛かった自分にお手紙を書いてください(ひらがなで)。週に1回、曜日を決めて8週間以上続けてください。

これらの宿題が終わったら次の取り組みに進みましょう。
○お父さん、お母さんに感謝できるところを100個ずつ探します。
○お父さん、お母さんそれぞれに感謝状を書きます。(出す必要はありません)

http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/11573

これも、たぶん、大丈夫・・・なんだけど、やってみようと思えること、そして、実際に取り組めたこと、が大きいんですよね。
今のタイミングだからうまく行ったの。
もし、ズレてたらピンと来ないと思うの。

例えばね、アファメーションで

「私は今の私のまま大丈夫!簡単に幸せになれる♪」

なんて言葉を呟いてもOKなんですね。
でも、これ、心の準備ができてる人には抜群の効果があるんだけど、「うーん、そうなの・・・うーん・・・」という方はまだタイミングじゃない可能性があって(それでもうまく行くときもあるけど)、そうすると続かないし、効果も実感しにくいんですね。

だから、「完全感覚派女子」にお伝えしたいことはコレなんですわ。

「感覚のみ動け」
「自分の感覚、直感を信じろ」
「考えても無駄だと知れ」

以上です(笑)

>彼氏に「あらそうなの?がんばって!あいしてるわ!」とか送ってしまいそうです。

こんな風に思えるなんてほんと最高じゃないですかー!
もう今すでに仕上がってますから大丈夫です(^^)

あとは自分の感覚信じて動くだけでよいっす。

とりあえず、ひとっ走り本屋に行って、あるったけの在庫買ってくるが良い!!

リブロ江坂店さん

ブックスタジオ大阪さん

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事