(ご感想)前の私をメルマガの中に見つけると、大丈夫だよ、って言いたくなります。



成長を実感できているところが素晴らしい。
そうして変化や成長を受け取れるようになった自分のことも褒めてあげたいですよね~

ローカルトークもたまにはいいですよね。
今度は福岡版にしようかな(笑)

情熱の女はどMなものですから、ぜひ、これからも楽しみながらM人生を進んでくださいね(笑)

***
こんにちは、いつもお世話になっております。
毎日届くメルマガ、楽しみにしています。時折、気持ちにピシャッとはまるようなものは後で見返せるようチェックをつけています。
今までは「今の私と似ている!」「今の私だ」と感じることが多かったのですが、最近は「前の私だ」と感じることも増えてきました。
すごく苦しかった所から抜け出せている証しかな、と感じます。

今日の「火山系マグマ女子」もそうでした。
以前、友達と家族には不倫してることが知られ(というより、嘘をついていられず自分から言ってしまいました)、会社では、また別問題で先輩との関係が悪化、他のスタッフとの接し方も分からず小さい職場だから逃げ場もなく苦しい思いをしました。
彼氏がほしい、という多くの人が当たり前に持つ望みを持っただけなのに、家も会社も恋愛も友人関係も一切をなくしたような、そんな状況に陥りました。
やっぱりYさんのようにクラクションを鳴らすために山の中に車を走らせたこと何度もありました!
今は根本先生の講座を聞いたことで、すべて自分で作り出した問題と受け止められ、自らのどMっぷりに呆れてるところです(^_^;)

前の私をメルマガの中に見つけると、大丈夫だよ、って言いたくなります。
だからか、今日のイメージワークは素直にやってみようと思えました。ありがとうございます。
(セミナーで行う子供時代の自分に会うイメージワークは正直、不得意なんです。自分とはいえ、子供との接し方が分からず見てるだけしかできません。)

また、セミナーでも聞いてる方そっちのけで楽しそうに一人話を展開する根本先生という場面がありますが、メルマガ内のローカルトーク、マイナーな話はそれを思い出し、とても楽しくなってしまいます。
これからも楽しい、面白い、笑いを届けるカウンセラーさんでいてほしいなと思います。

寒さも増してきたので、お身体に気をつけて活動されてください。今月の講座も楽しみにしております!
ありがとうございました。
(Mさま)
***


あわせて読みたい