(ご感想)、根本さんが書かれていたこの体験 ↓ をしてみたくて、グループカウンセリングに申し込みました。



グループカウンセリングに感想を頂きました。

そう、人のふり見て我がふり直せになるので、腑に落ちやすく、また、理解も変化も早いんです。
だから、ちょっと勇気は要ると思いますが、グループカウンセリングの方をお勧めしています。

***
以前に個人カウンセリングを受けたことがあるのですが、もう少し自分の問題を整理したくて、もう一度予約してみようと思っていたところ、根本さんが書かれていたこの体験↓をしてみたくて、グループカウンセリングに申し込みました。

~人のふり見て我がふり直せ~
グループカウンセリングの最大のメリットと言ってもいいのですが、他の方の事例から学ぶことがものすごく多いのです。
おそらく参加してみると、他の4人のご相談が他人事に思えなくなります。

本当にそのとおりで、驚きました。
個人カウンセリングはもちろん為になりますが、グループカウンセリングでは、他の方の相談が自分のことのように感じ、それに対する根本さんのアドバイスがとても参考になりました。客観的になれる分、個人カウンセリングよりも腑に落ちる部分が多かったように思います。
自分で自分を幸せにできるよう、日々の生活の中で自己充足に取り組んでいきたいです。
落ち込むことがあった時でも、一緒にカウンセリングを受けた皆さんを思い出して、みんながんばってると思うと心強くなれます。
ありがとうございました。
(Tさん)
***


あわせて読みたい