脱稿しました!


10月に打ち合わせで訪問させていただいたフォレスト出版さん。
定宿としている神楽坂のホテルから徒歩5分。しかも、何度も利用したことのあるセミナー会場のすぐ近くということで勝手に親近感マックスなのですが、来年3月に新しい本が出ることになりました。
この裏話はまた新刊発売講演会でさせてもらおうと思うのですが(そう、またやります(笑))、紆余曲折を経て無事出版が決まったのは、ほんとうにうれしいことです。

今回は人間関係の構築方法に触れた本ですが、企画は1年前から存在していて、陰でこっそりコツコツ文章を書いてきたんです。
それで「11月の東京出張の際には原稿を頂けると思っておいていいですか?」なんて恐ろしい締め切りを笑顔で突き付けられたのですが、沖縄に旅をしていたこともあって、その言葉を華麗にスルーし、内心「11月中に書けばいいだろう」と思っておりました。

で、ほんの数分前に脱稿!!

とはいえ、これ、ほんと料理で言えば、畑から野菜を掘り出してきただけの状態で、これからまだガンガン手を入れる必要があるんです。
1年のうちに表現も変わりましたし、現在とてもよく売れている「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」の影響もあって、手直しが大量発生する予定です。

でも、とりあえず、脱稿!!!

75,000文字以上ありますので、とりあえずこのままでも本になりますけれど、これから丁寧に汚れを落として、下ごしらえをして、味付けをしていく段階に入ります。

今度一緒に仕事するIさんにまずは下駄を預けてみたいと思います。

とりあえずは脱稿だ!!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事