(本のご感想)才能=gift という言葉にグッときました。&、最新野良猫報告。




つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法

ありがとうございます~!!
感想を頂きました~!!

先生こんばんわ。

“7日間で自分らしい生き方を見つける方法”、実践しながら読んでいます。
じっくり色々自身を振り返りながら実行してるので時間が掛かってしまってますが…(^^;)

学生時代や会社勤めをしてた時の事など振り返りながら読んでいたのですが、やはり生粋の野良猫なのか、「集団行動」「足並みを揃える」などの言葉に恐怖し、学生時分は逃げ出し、社会人になってからはそんな自分を殺しながら働き、結果体を壊し、結婚に逃げ退職したことを思い出しました。

私は以前はファッションデザイナーをしてました。
大好きでなりたくて専門学生の時は人生で一番努力もしました。
大好きな渋谷・原宿にある会社への入社は本当に心踊りました。
異例のバイト入社から上司の後押しで正社員になるも、他の人とは違うサイジングモデルという仕事が(産前は今より痩せていたので!笑)デザインの仕事を出来ない貰えないくらい忙しく、その上特例で上司の会議に出席したりで別ブランドの男性営業さんと仲良くなったりしたのもあり、年齢の近い女子達の嫉妬にも合い、好きなことが何も出来なくて悔しさと辛さで通勤電車で毎度過呼吸を起こすようになり、怖くて電車に乗れない、出勤しても時間に間に合わない、自律神経失調症と診断され休職→退社という道を辿りました。

休職中にプロポーズされたのもあり、一応寿退社という事にし、結局都合よく結婚に逃げたのかなと今は思います。
永久就職も解雇された(正直こちらから退職届けを出している気分なんですけど)事ですし、本当にやってみたい事、好きなこと、こーなったら楽しいなを先生の本を読みながらたくさんたくさん描いています。
好きな事とことん追求したい、好きな人たちにたくさん会おう、もっと自由に…

才能=gift という言葉にグッときました。
心理学って素敵ですね!
私本気の初心者なんで、不安がたくさん出てきてたのですが本の5日目の“心理ブロックを取り除く”をじっくり読んで感じてこの夏は頑張ろうと思っております!

ついでに野良ネコ続報ですが(笑)、相変わらずネタだらけの日々です。
先生が札幌でリトリートしている頃、わたくし、例の元カレと箱根・伊豆・熱海にキャデラックでお出掛けしてきました!笑

前回メールした時から毎日毎日LINEしてます。
朝、彼からのおはようLINEに一々ジタバタ悶えて、彼が孤独死しないように(笑)毎日やり取りする事になり、私の趣味の御朱印集めも一緒に始め、今度は私の日課のヨガも興味があるからやってみたいと言ってくる…
しかも、一緒に習いに行くことができない(トラックの運転手故、体にお絵描があるのをを気にしてる)から、何故か私が教える事になったけど、え?何処で?あなたん家?行っていいの?みたいな…笑
さっき急に明日ランチ行きませんかとお誘いがあり、ニヤニヤが止まらないのです。
相変わらず中学生みたいな感じで色っぽい話なんか、なーんにもないんですけどね!笑
あ、そういえば、恋愛のやる気スイッチ押して欲しいって言われました。
どーいう風に受け取っていいか良くわからなくて、つい、脇腹突っついちゃる!って言っちゃったんですけど…泣

“なるようになるしー”って先生の言葉を御守りに私なりに毎日のやり取りを楽しんでます。
何故かちょっと私に余裕があるのが不思議です。
“なるようになるしー”の効果ですよねぇ(シミジミ)…
先生、ありがとうございます!

先生に野良猫認定頂いてから、人生振り返ってるのですが要所要所に野良猫故の行動だったのか…というのが多々ありました。
本気でネタには困らないカモです。
こーなると、やっぱり一度くらいキャトルミューティレーションされてるかもです。笑

本読みながら更に自分を見つめていこうと思います!

いつもありがとうございます!
(MKさん)


あわせて読みたい