(本のご感想)ストーリーの書き換えも、ブログの開始も、ライフワーク本がなければ、もっと遅くになっていたように思います。



つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法

ありがとうございます~!!
感想を頂きました~!!

根本先生

こんにちは!OMです。
ライフワーク本の感想です。遅くなってすみません…、というか、7月上旬からワークを始め、5日目までは順調にワークに取り組みつつ、だったのですが、6日目と7日目は、本文を読んで実践に集中していたら、今になった、といったところです。

今回のライフワーク本の内容は、ライフワークセミナーと重なる部分もかなりあったのですが、改めて助けられた部分もたくさんありました。

まずは、2日目のアファメーションです。
ちょうど、この時期、彼は吞気に仕事に集中、私は女性問題や、やりたい仕事見つからない問題でイライラしていて、他人軸全開となり、「私は私、人は人」と「私はどうしたいの?」、これに、以前からやっていたアファメーションを加え、毎日唱えていました。
アファメーションとお恨み帳(←やっぱり欠かせない!)の効果は絶大で、比較的短期間で乗り越えられました!

そして4日目、改めて、以前のライフワークストーリーをさらに具体的にバージョンアップさせ、彼の夢も叶う(私の夢でもある)を書き加えました。
彼には、「夢を目指してね!いつもお祈りしてるから。」と伝えました。それも何度も。恩着せがましく。笑

その後、5日目のワークを経て。
彼との関係では、落ち着いたと思ったら、ご存じの痩せろ問題(笑)が勃発し、
一方で、彼の仕事がどんどん順調になってきたのです。私ってあげまんかも(笑)

ただ、私自身を振り返ると、やりたい仕事(今も漠然としていますが、1つは文筆業)に全然近づいてない、と焦りを感じました。
しばらく悶々としていましたが、「こういう時はとにかく行動だ、動けば何か変わる。」と思い、ライフワークストーリーに繋がる行動として、ブログを書き始めました。

ブログを書いて改めて感じたのは、私は文章を書くことが好きなんだなあ、ということです。苦にならないのです。

ストーリーの書き換えも、ブログの開始も、ライフワーク本がなければ、もっと遅くになっていたように思います。

そして、ブログを書く面白さを追求していたら、どんどん自分軸を取り戻すことができました。
彼に振り回される(振り回されたような気持ちになる)ことも減り、以前よりも大切にされているな、と感じます。

ライフワーク本は、セミナーでは時間の関係で省略されがちな自己肯定感アップや、心理ブロックについても分かりやすく書かれているので、行き詰まった時のお守り本になりそうです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました!
(OMさん)


あなたにオススメ