(本のご感想)人から見て楽しそうに見える事を探していたんだって、愕然としました。



つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法

ありがとうございます~!!
感想を頂きました~!!

毎日が充実しているって思いたい、自分らしく生きている人が羨ましい。
だけど私は習い事をしても、たくさん予定を入れても満たされない。
熱中できる趣味が欲しいのに、何をしてもピンとこない。
何かに焦って、いつも自分を責めてばかりいました。

この本の中にある言葉“ライフワーク”は、私が欲しい人生そのものです。

7日間のワークをやっていくと、やりたくない事に頑張り過ぎて、やりたい事が分からなくなっている事、自分がどんな感情になるものに興味が湧くのかが分かります。
特に自分の好きなもの100個を探すワークは時間が掛かるけれど、本当は好きなものに囲まれている事に気付いて、とても心が温かくなりました。

あぁ私、自分を責めるばかりで、楽しい毎日を生きている自分を全然想像した事がなかった、自分が楽しい事ではなくて、人から見て楽しそうに見える事を探していたんだって、愕然としました。
そりゃ、見つからないですよね。

自分らしく生きるって、本当はもっと身近なものに目を向けることなんだなって思いました。

私のように、自分自身が分からない、いわゆる自分探しをしている人に、とてもおすすめの本だと思います。
(SMさん)


あなたにオススメ