(本のご感想)7日目を終えた頃には、達成感で新幹線の中で何故か涙が出て来ました。キラキラ、モヤが飛んだようなイメージです。



つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法

ライフワーク、という単語にしっくりこない方にこそ読んで頂きたいなぁと思いました。
本にあるワークは、やればやるほど難航しました(笑)
ですが、セミナーも参加させて頂いた当初より、ビジョンが明確になりました。
自分がこうなりたい、なりたい自分になる。
淀みなく欲しいものを、知る。
私が本当に欲しかったもの、なりたかったものって、随分と他人軸で影響されていたのだなぁと改めて感じました。

アラフォー間近になりましたが、この大切な気付きのきっかけを下さった本です。
今を生きる大切さ、本当に欲しかったもの。
見て見ぬフリをする私でしたが、残り約半分の人生を私らしく過ごしたいなぁと思いました。

そして、巻末にあった先生のフレーズ
「綺麗事を堂々と語りたい」
こちらに大変共感致しました。

私も綺麗事を堂々と語って、本当になりたい私探しをこれからも追求していきたいと思います。
その為に、日々をいかに快適に過ごすか見つめ直したいと思います。

7日目を終えた頃には、達成感で新幹線の中で何故か涙が出て来ました。キラキラ、モヤが飛んだようなイメージです。
自分と向き合うことという作業をさせてくれた一冊となりました。

ありがとうございました。
(MJさん)


関連記事