(新刊の感想22)やってみてダメだったら修正しようと思いました。



「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)に素敵な感想を頂きました~!

そう、自己肯定感があがった証拠ですねー。

ほんと考え方、在り方がかわりますものね!

ぜひ、この調子で「自分の気持ち」を大切にしていきましょう!!

そして、北海道のリトリートセミナーでぜひお会いしましょうね~!

自己肯定感をあげる7日間を読み終えからの変化です。

この1ヶ月、自分が向いていない、苦手と感じる集団に向けての仕事(セミナーです…)が次々にやってきて、しかもレベルアップした内容を依頼されました。大変だけど、楽しんでいる自分もいて、やってやろうじゃないかって。
どうしたら伝わるか、行動しやすいか、私に何ができるかな、と考えてました。うまくいかなかったらどうしようという考えは少なく、やってみてダメだったら修正しようと思いました。

自己肯定感上がった兆候ですかねー
心配や不安はありますが、どっぷり飲み込まれることは少なくなり、大きな視点や違う視点、伝え方、言葉を選べるようになっています。 

新しいことが次々と押し寄せてますが、自分が本当にしたいことを見つけるには必要なことなんだろうなとゆるく構えてます。
私を私が認めたとき、周りの人にも優しさや愛を与えられるのかなと感じてます

あと以前は女性性を高めるために、スカートを意識して着てましたが、私は何を着ても似合う。何を着ても色気ムンムンだわと自信?がついたため、その日着たい服を素直に選び着るようになりました。すると、同じパンツスタイルでも私が選んで着たと思うと楽しく過ごせます。

来年7月札幌でリトリートセミナー予定なんですね。参加を検討中です! 何故か、子育てが終わり配偶者と死別して一人になったら、故郷北海道に帰ろうかなと、ふとした瞬間イメージすることが度々あり、やりたいことの一つかな?と感じています。北海道のリトリートセミナーに参加したら何か手がかりつかめそうと…。また続報お待ちしています。

いつもありがとうございます。今ある幸せを感じて受けとって、本当はなにがしたい?を続けてみます。

北から南へ飛び回る根本様、ご自愛くださいませ。
(Mさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事