「自立系武闘派女子」ってずばりどんな女子のことを指すのですか?



根本先生

初めまして。先生のことを知ったのは半年前くらいでまだまだファン歴は浅いのですが、何気無く参加したセミナーですっかり先生の虜になりました。日々のブログもとても心待ちにしているアラサー独身♀です。
いつも落ち込んだ時に助けていただきありがとうございます。

今更の質問でお恥ずかしいのですが、先生が頻繁に使用する「武闘派女子」ってずばりどんな女子のことを指すのですか?
これまで何度となく耳にしてきた言葉なので感覚的には当然理解しているつもりですが、改めてお伺いしたいです。
ずばり「武闘派女子」という単語、根本先生の広辞苑にはなんと記載されていますか??
(Jさん)

先日恋愛講座でも同種の質問を頂きました。
ブログの検索機能を使ったとしてもなかなかこれ!という記事に出会うにはちょっとお時間が必要です。

ということで、タイミングよくJさんから質問を頂きましたので、この場でご案内したいと思います。

◎【保存版】自立系武闘派女子とは?
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/15420

◎自立系武闘派女子チェックリストの正しい読み方と活用方法
https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/15531

どうぞ、ご査収ください。

とはいえ、これは私が面白半分に作った造語でございまして、特に深い意味もなければお遊びみたいなものですので、あまり真剣に捉えない方がいいと思います。
おもろいなー!てな感じで読んで頂ければ幸いです。

ただ、何となく「私のこと?」と思われた方はもれなく該当されておりますので、今後ともご愛読いただけましたら幸いです。


あわせて読みたい