オンライン:8/23(水)20:00-21:30 一水みゆきの心理学講座「「人生を変えられる人」がやっている覚悟の決め方〜人生にコミットする〜」



「ほほー。今さらなのかい?」と思ったのはここだけの話。

>カウンセラーとしてやっていくことにコミットできてなかったわたしだったけど、最近ようやく本気になったり。

そもそも男性性が強い人は「決めてからウダウダする」もので、女性性が勝ってる人は「決めるまでウダウダする」というところがあります。
となると一水は”意外と”女性性が豊かなのかもしれないと告知文を読みながら思ったものです。

言われてみれば夫との離婚問題もずいぶんとウダウダしていたらしいですからねー。それでいながら、腹が括れたらあっという間に離婚届出してましたものねー。

だから、「決める」のは確かに第一歩なのですが「決めるだけ」では難しいのです。
つまり「決め続けること」が物事を動かすには大事なのですね。

それを「コミットメント」と言うわけです。

言い換えれば「選択し続けること」であり、「覚悟を決める」「腹を括る」ということであり、要するに「まな板の上の鯉」になることですし、「煮るなり焼くなり好きにせえ!」と(いい意味で)開き直ることでもあります。

そもそも決めることが苦手な人はコミットメントなんてますます苦手なわけで、だからこそ、「なかなか変わらない」という状況に陥るのかもしれません。

物事がなかなか変わらない人。
婚活がなかなかうまく行かない人。
自分が何がやりたいのか分からない人。
離婚したいけど決断ができない人。
転職するする詐欺になってる人。
ダイエットや貯金がいつも頓挫してしまう人。

そんな皆さまにぜひ受講頂きたい講座です。

詳細はこちら!!
>>>【8月23日(水)20:00〜】「人生を変えられる人」がやっている覚悟の決め方〜人生にコミットする〜

【詳細】

日時:2023/8/23(火)20:00-21:00

【配信方法】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

【料金】

3,300円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは18歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日(8/22)18時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい