(GSご感想)3月23日「アフタヌーンティーセット付グループセッション in フォーシーズンズホテル丸の内」のご感想をご紹介!!



3月23日開催の「アフタヌーンティーセット付グループセッション in フォーシーズンズホテル丸の内」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「【キャンセル待ち】東京:3/23(木)14:00-16:00頃 アフタヌーンティーセット付グループセッション in フォーシーズンズホテル丸の内」
根本さん、Iさん、スタッフのみなさま、本日はお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒させて頂きました皆さま、いろいろなお話を聞かせて頂きありがとうございました。
自分に当てはまる事柄も多く、聞き入りました。

自分の親が本当は生きたかった人生を、親を超えて生きること、
それが進化だ。
物を置いておきたいということが、拒食症様の意味を持つ可能性の場合もあること、
それはおそらく母の中の癒やされていない思春期の頃の心の傷なんだ。
目からウロコの連続

そして、私自身がもしかしたらマイノリティーであるかもしれないこと。
これは、今考えたらわかっても良さそうなことにも思えますが、今まで思ったことがありませんでした。

今回の相談したいことの一つに「疎外感」があったのです。
自分が感じたことを信じる、そう感じた自分を認める、尊重するということをしないで、私は長らく生きてきました。
頭で考えて、自分の中の常識にあてはめて、善悪で判断し、それに基づいた行動なり思考を自分に強いてきたと思います。
でも、自分の中の自分が、そういう私を許さなかったかのように、何年もかかっていろんな出来事が起きて、脇に押しやっていた自分を認めざるを得ない結果となりました。
やっと認めれるようになったらとても楽になったけれど、それを世間に「自分はこうです」と開示することは、まだ出来ません。
自分の採用する判断は、正しいものでなければならない、とも思っていたことに、今気が付きました(^^;)
アフタヌーンティー、深過ぎた。

美味しい食べ物と飲み物で、リラックスしながらという雰囲気も良かったのかなぁ…
また参加したいです(^^)

7F ラウンジに集いし皆さま、楽しい時間をありがとうございました(^^)(はあと)
(A・Yさん)

根本さん

フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティー付グループセッションに参加できて本当に良かったです。
最近はすっかり楽さを優先したスニーカー生活でしたが、今回ドレスコードを気にするレストランに行くにあたり、いつもより服装に気を遣い、パンプスを履いて、それだけでも気分が上がっておりましたところ、思いがけず、根本さんの向かいの席に!
これは最初かなり緊張しました。(すぐに、なんてラッキーなんだろうと思いましたが。)

さらに、なんと、ケーキスタンドに綺麗に並べられた桜スイーツの数々を根本さんとシェア!

生の根本さんにお会いするのは、以前参加した1dayセミナー以来。かれこれ5年ぶりくらい、しかも当時の私は根本さんにお声がけすることも、会場でフォーカスパーソンに立候補して自分の話をする勇気も無く、ひたすら皆さんと根本さんのやりとりを聞くばかりでした。もちろん沢山のメモを取りながら。
その頃と比べると、今は随分と生きやすくなり、今日は成長を感じられる日にもなりました。

今回相談させていただいた副業開始については、根本さんにも参加された皆さんにもアドバイスをいただき、背中を押してもらえた気がしますので、準備を進めてまいります。

某有名占い師の本では、私は今年も来年も良くない年らしく、その中でも今月は要注意月とかなり気にしていましたが、あれ?もしかして今日の私、かなりツイているのでは?!
行きの新幹線ではドクターイエローとすれ違ったし!
結局は捉え方の問題ですね。
占いを読んで勝手に守りに入り、思考が狭くネガティブになっていましたが、今日は気持ちの切り替えができました。

参加された皆さんのお話はとても深く、お話を聞きながら両親の生い立ち、抱えて来た苦悩にもあらためて目を向けて、いろいろな学びがありました。

あらためまして、根本さん、スタッフさん、参加された皆さん、お会いできてお話ができて嬉しかったです。
ありがとうございました。
(Eさん)

ありがとうございます!!


あわせて読みたい