フォーシーズンズホテル丸の内にてアフタヌーンティセット付グループセッションをやってまいりました!



東京駅からすぐ、地下から回れば濡れないで到着するらしいけれど京葉線のホームの方まで回らなきゃいけないようで、ちょっと迷った結果、素直に八重洲口から出てホテルに向かうことにしたのです。仕方なく傘をさして歩くこと1分。久々にフォーシーズンズホテルの入り口に到着します。
このホテル、1Fにロビーぽいものがあり、7Fに上がるとすぐにラウンジ。
慣れてないとちょっとびっくりします。

実はこのラウンジでお茶を頂くのは7年ぶりなのです。
当時と比べると雰囲気は一変していました。以前はゆったりしたソファが並んでいましたが、今はカジュアルなテーブル席になっています。
そして、我々の席は窓側。すなわち、トレインビューな席です。

少々鉄分が多めの私はこの景色は絶景で、東京駅を出発する東海道新幹線から遠ざかっていく東北・上越・北陸新幹線。そして、東海道線やら山手線やらをしばらく眺めていました。

さて、ほとんどの参加者が迷いながらも気合と根性で会場にたどり着き、グループセッションが始まります。

パートナーシップについて。
仕事について。
ライフワークについて。
副業について。
家族について。

オシャレな絶景ラウンジで、アフタヌーンティセットを頂きながら話はどんどん深みに入っていきます。
2時間半くらいですが、けっこうディープな話になりましたよね。
いくつか感想を頂きましたのでまた紹介させていただこうと思います。

始めは混み合っていた店内も気づいたころには貸し切り状態で、スタッフの方の「そろそろ・・・」という気配を感じて素直に解散となりました。

セイボリーが多くて嬉しかったし、スイーツも「桜」がテーマで美味しかったですし、今回もすごく楽しめました。

メニュー。

ウェルカムドリンク

セイボリーその1

セイボリーその2

スイーツは桜をイメージして「つぼみ」から「花絨毯」まで段階を踏んでデザインされていました。おしゃれ。


あわせて読みたい