東京/オンライン:6/13(日)13:00-18:00 恋愛体質強化1DAYトレーニング~カウンセラーの恋愛しくじり体験を踏み台にせよ!!~



オンラインでのご参加は本日(6/12)15時まで受け付けております。
それ以降は会場参加をご希望の方のみ受け付けます(当日現金払いを御願いします。)。

〇【選べない女】竹内えつこと【問題児コレクター】桐山慶子のインタビュー!!

〇【重い女】吉田れんと【野良猫男子】椙山眞伍(ヤタ)のインタビュー!!


4・5月に開催している弟子どもが贈る心理学講座シリーズ『夏に向けて心も薄着になる!分厚い戦闘服を脱ぎ捨てて最高の彼を手に入れる心理学ブートキャンプ2ヵ月集中コース』
師匠をはるかに凌ぐ勢いで満席となり、毎回100名ほどの参加者を迎えての開催となりました。

そんな講師連が集ってこの6月にスペシャルな企画をお届けすることになりました。

そのコンセプトは「カウンセラーそれぞれの恋愛しくじり体験を語って皆さんに学んで(笑って?引いて?)いただくと同時に、そこから抜け出すためのワークをお届けするので皆さんが同じようなしくじりをしないように我々を踏み台にしてください!!!」というもの。

今回みなさまの踏み台になろうと自ら手を挙げた4名(吉田れん竹内えつこ桐山慶子椙山眞伍(ヤタ))の講師は選りすぐりの「しくじり体験」をお持ちであり、何なら「ええーっ、各種ラインナップを取り揃えておりやすが、どれにしましょ?」というツワモノぞろいです。
各自、自分のブログでそんなブラックなネタをひょいひょい語っているわけですが、今回は蔵出しスペシャル!ということで、とっておきのネタをお届けする予定です。

とはいえ、ただしくじり体験を聞いたところで笑い話にしかならないわけで、その体験を元に「あたしと同じ過ちを犯さないで!」「さっさとあたしを踏み台にして幸せになって!」という思いを込めて、実習(ワークをお届けするのです。

★彼女らと似たような恋にハマっている。
★転ばぬ先の杖として講師たちの話をしかと聞いておきたい。
★自分も似たような恋を繰り返しているのでいい加減卒業したい。
★恋愛が苦手。どうしてもうまくいかない。
★恋愛をしたいのにいつも空回りしてしまう。
★そろそろパートナーガ欲しいのに全然その気配がない。
★結婚だってしたいのに男性不信が止まらない。
★イケてる女だと思うんだけど全然ご縁がないのはなぜ?
★あたしも恋愛ではしくじりばかりですー!!!

そんな皆様のチャレンジをお待ちしております。
今回も、武闘派の皆様のやる気を喚起するため、敢えて「トレーニング」とさせていただきました。
ちょっと負荷が高めのワークも出てくるかもしれませんが、気合を入れて取り組んでいただけたら幸甚です。

ということで参加する講師たちからの熱い、暑苦しいメッセージをご紹介したいと思います。

(1)吉田れん重い女・・・からの自己肯定感アップ法。

あなたの重い女度合いをチェック!

●恋愛では、ついついドラマチックな演出をしてしまいがち
●待ち伏せやサプライズが大好き
●プレゼントの金額で彼の愛の大きさを測りがち
●自分を大切にしてくれない遊び人ばかりを好きになる
●イケメンはモテるから、敵が多くても仕方ないと思っている
●Lineの既読スルーが気になって仕方ない
●デートの最後で「またね!」と言われるものの、次が本当にあるのか不安で仕方ない
●お正月やGWなど長期休暇なのに会えないと疑ってしまう
●彼のスマホを覗いても、いいことない!って分かっているのに、見たい気持ちが抑えられない。
●彼からお誘いがくるかも!と思って自分の予定を入れられない
●「今、何しているの?」とやたら彼の行動をチェックしてしまう
●元カノや彼の女友達と自分を比較して落ち込む
●友達に彼を取られないか、不安になることがある

あなたは、
いくつくらい当てはまりましたか・・?

過去の私は、全部でした・・!!!(笑)

詳細は吉田れんの記事へ!!!

(2)竹内えつこ一人に絞れない?・・・からの孤独・寂しさを癒す方法。

当時の私の状態はこんな感じでした。

付き合っていた彼とうまくいかなくなっていたとき、寂しさから他の人とデートをするようになる。
でもデートしても心が満たされないので、もっと私の心を満たしてくれる人を求めてデート相手が増えていく。
一緒にいて楽しい人、頼れる人、尊敬できる人、素敵だと思う人・・・・
でも、それでも足りないと感じるので、人数がどんどん増えていく。

私は彼らのことを一人ひとり好きだけど、一番はいない。
彼らがそれぞれ私への愛情を持っていると感じるけど、デートは楽しいのだけど、どこか虚しいと思う。

結局は、私は誰とも繋がっていないと感じる。
たくさん彼氏がいても、すごい寂しい。

どうしよう・・・

そうか!もっと人数が多ければ良いんだ!

その結果、誰も手放せず彼氏の人数だけが増えていく。。。

こんな感じでした。

『喉が渇いたなぁ』と思って水を飲むのだけど、飲んでも飲んでも飲んでも喉の渇きがおさまらないような状態。
なんとなく想像できますか?

『プレイガール』と言うと『私ってば〜。いっぱい男がいてモテモテなの〜』という、男好きでちょっと軽めの女性を想像するかもしれませんが、実はプレイガールの実態はこんな感じなのです。

楽しんでいるようで、心からは楽しめていない。
どこかに『寂しさ』『孤独』を感じています。

でも、その寂しさや孤独の埋める方法を知らないので、男性に求めるのです。

詳細は竹内えつこの記事へ!!!


(3)桐山慶子問題児コレクター・・・からの罪悪感を癒してもっといい女になる方法。

〝問題児コレクター〟と一言でまとめましたが、

キリヤマは

「娼婦マインド」
「奴隷マインド」
「助けたい症候群」

がミックスされた、罪悪感サラブレッド(?!)です。

(中略)

◆他にもこんな人と恋愛してました!
・軟禁してくる束縛男
・私とのデートをすっぽかして元カノと遊ぶ男
・マザコンな男(人との境界線が引けない男)
・「俺は浮気する」「浮気は悪いと思ってないから」宣言の男
・いじけると、LINEで心の声を送ってくる男
・ギャンブルで負けたことを私のせいにしてくる男
・私が貸したお金で誕生日にペアウォッチをプレゼントしてくる男
・別れたのにお金を無心してくるうえに、ついでにSEXもしようとしてくる男
・独自のルールが多すぎる男
・LINEはすぐ返信してくるのに電話に一切出ない男
などなど…

詳細は桐山慶子の記事へ!!


(4)椙山眞伍(ヤタ)相手の愛を試してしまう野良猫心理・・・からの怖れを越えて愛する方法。

突然ですが、皆さんはこんな経験したことありませんか?

「はぁ…また既読スルーか」ため息をつきながらスマホの画面を見るあなた。
彼からの連絡が途絶えて、早くも1週間。
前回の音信不通は、10日間だっけ。
いつからか彼の音信不通にも慣れてきて、感情を揺さぶられることがなくなってきた。
それでも、周りの同僚や友人達が、恋人と当たり前にLINEをやりとりしているのを見ると、複雑な感情が沸いてくる。

友人や同僚にとっては、彼と連絡を取り合うのはごく普通の当たり前。
その当たり前なことですら、私にとっては特別なの?って思うと、なんだか自分が惨めな気分になってくる。
周りのカップルと比べる訳じゃないけど、この状態が毎回続くのかと思うと、彼との関係も考えないといけないのかな・・。
それでも、どこか彼のことが好きな自分いる。
いっそのこと嫌いになれば楽なのに。
そんなことを何度、思ったことだろう。
そういえば、元彼の時も音信不通によくなったっけ。
特別な関係じゃなくていいから、ごく普通の恋人同士になりたいだけのに…
私には無理なのかな。。

他にも
・2人の距離が近くなるにつれて、急に素っ気ない態度をとる
・いい感じになったなーと思いきや、他の女性の陰がちらつく
・「もうこんな奴やめようと」素っ気ない態度を取り始めると、急に態度を変えて彼から寄ってくる
・私の愛情を試す発言や行動ばかりして、素っ気なくなると急に優しくなる
・さんざんちょっかいを出してくる癖に、私が本気になった途端に音信不通になる等

詳細は椙山眞伍(ヤタ)の記事へ!

いかがでしょうか?
当然ながらこれらは「実話」なのですが、こうした体験があったからこそ、彼女たちは今、恋愛や夫婦関係を扱うカウンセラーになっているのです。

「分かる分かるー!だってあたしもそうだったから!!」

クライアントさんの気持ちが痛いほど分かるので、人気カウンセラーになっちゃうのですね。

こんな彼女たちの体験を聴いて、首がもげんばかりに頷いた後は、彼女たちが(自分のために!?)用意した実習をして、その問題から抜け出すお手伝いをさせていただきます。

ということで一粒で二度おいしいこの企画。
来るべき決戦の日のために、心して馳せ参じていただければ幸甚にござる。

【日時】

日時:2021/6/13(日)13:00-18:00

【会場のご案内】

会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加のご案内】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

【料金】

11,000円(税込み)※会場/オンライン同一料金です。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!
https://business.form-mailer.jp/fms/cd57d7e6114706

あわせて読みたい