お弟子さん制度3期が天満橋ではじまりましたー!



予定通りスタートしましたお弟子さん制度3期。
今回は大阪での開催ですが、元々このカリキュラムはオンラインでも対応可能なように1期から作ってきているので、遠方の方はzoomでの参加でした。

今回は毎度おなじみのzoomをそのままyoutubeに限定公開で接続する、という技に挑戦してみました。
3期のメンバーたちにはzoomで入っていただき、改めて勉強したい/様子を見たい/デキのいい後輩をチェックしたい1、2期生はyoutubeで閲覧する、という仕組み。
何が便利って、そのままアーカイブ(保存)されるので、終了後に復習できる環境が簡単に作れるということ。
zoomもすごいし、youtubeもすごい。

とはいえ、いろんなトラブルがありつつ、それを乗り越えつつ、今回はシステム系での学びが非常に多かったですー。

日曜日・午後の「応用心理学講座」はお弟子のヤタくんにお任せしてみました。
プレッシャーはあったと思いますが、なかなか上手にやってましたねー。素晴らしいです。

また1,2期とは違った雰囲気で、そして、大阪らしくあちこちに笑いがあって、和気あいあいと楽しく過ごせましたね。

なんせ、会場のコクリさんのホスピタリティが相変わらず素晴らしすぎて感動しました。

今回は小規模な「お食事会」もしましたが、みんな仲良くおしゃべりができたのも楽しかったです。

これからどんな展開になるのか、とても楽しみです。
そして、半年後、みんながどんな風に成長していくのかにワクワクしますねー。


セミナールームに届けられたお花。相変わらずクサいことをやる奴がおる笑
ありがとう!!花がセミナールームにあると、ほんといいですね!!!

こちらはうちで用意したお花。アレンジメントが2台並んでいまして、これまた鮮やかでよかったですー。

あわせて読みたい