(ドタ参OK!)新潟:9/26(木)19:00-20:30 講演会「もっと自己肯定感をあげて、自分に自信を持つ方法~恋に仕事をもっと自分らしく楽しむアプローチ~」



・根本の「講演会」は子連れ参加もOKです。18歳以下は無料ですので、ご安心ください。ただ、お子さんをお預かりしたり、遊ばせたりするスペースはございませんので、その点はご了承ください。
・満席になりました。が、ぎちぎちで狭くなってしまうので、広いお部屋に変更しました!!ゆったりと楽しんで頂けるようになったと同時に、定員も大幅増!なんせ、定員2倍のお部屋になったので!!そして、ドタ参もウェルカムです!!!(9/24)
・まもなく満席です!(9/20)
・初の新潟上陸まであと10日ですー!


聞くところによれば彼の地は日本一の米どころで、その米で作られる飲み物がたいへん美味であり、当然ながら、その飲み物に合わせるための肴が大変充実しているとのこと。以前より、彼の地より東京や大阪に訪れて下さった方々から、そんなヨダレの出る話をよく耳にしておりました。
しかも、大阪から飛行機で1時間。東京から新幹線で2時間弱。
そんな近い場所に、天国のような環境を整えた場所があるとすれば、ぜひともお伺いして、その噂の真実を確かめてみたい・・・そう思うのが人情というものではないでしょうか?

そんな妄想を抱き始めて数年、ようやく絵に描いた餅が、現実化するときがやって参りました。

生れて始めて新潟の地に降り立ち、90分の講演会をします!!!!!

「呼んでくれたらしっぽを振って行くけれど、誰も呼んでくれないならば自分で行く!」という(表向きの)ポリシーを掲げ、各地に旅をしてきた根本がついに新潟の地に降り立ちます。

米どころ、美味なるあまたの日本酒、月岡温泉、瀬波温泉、1kmの直線走路を持つ新潟競馬場・・・あ、いや、そういった誘惑物は横において、まじめに心の世界を語るために新潟を訪れます。

もちろん、不安はあります。

「果たして私の話で新潟の民は笑ってくださるのだろうか?
もし、ただただスベるだけだったらどうしよう・・・。
でも、そしたらその晩はやけ酒という名目で、各種地酒に溺れてやる!!」

不安は解消されました(笑)

私の調査によれば、新潟の地にも自立系武闘派を名乗る女子たちが蠢いているそうです。
しかも、底抜けに酒が強く、化粧ポーチ、スマホ、一升瓶は新潟女子の必須3点セットだと伺います。

もちろん、勝負なんざ、挑みません(試合開始15秒でノックアウトされる自信があるので)。

でも、自己肯定感、とか、自分軸、とか、自分に自信を持つ、とか、より自分らしいパートナーシップを築く、とか、仕事を面白おかしく楽しむ、とか、ライフワークとか、そんなお話を聴いてみたいと思いません???

今回は初訪問ということで私にとっての最重要なテーマを掲げることにしました。

「もっと自己肯定感をあげて、自分に自信を持つ方法~恋に仕事をもっと自分らしく楽しむアプローチ~」

90分、しゃべり倒します。
けっこう、面白い話もすると思います。(笑ってください、というほどの意味です)
そして、「なるほどー」というお話もさせていただくつもりです。
さらには、「今日からとりあえず、これをやっとけ!それでイケるから!」という話もさせて頂く予定です。

ブログを通読されている方にはミミダコならぬ目ダコだと思いますが、私たちはとても自分に厳しいようです。
高い基準を設定し、常に自分を頑張らせようとします。
間違いを怖れ、周りの人に合わせ、いつしか自分自身を見失ってしまっています。
そして、本来自分が持つ価値や魅力、才能を「人目を気にすること」により、結果的に封印してしまうのです。

それはほんとうにもったいないことだと思います。

あなたは幸せになる権利を十分すぎるほど持っているし、愛されるにふさわしいキャラをしているし、いつも笑顔でいられるだけの才能を有しています。

それなのに、それに逆行するように、自己否定を繰り返し、もっと頑張らなきゃと自分に鞭を振るい、結果に対しては「その程度じゃダメだ」と厳しく評価していないでしょうか?

とても魅力を持っているにもかかわらず、自分を傷つけるような恋を繰り返していたり、自分にはこれが相応しいと思い込んで我慢や犠牲が多い恋愛(結婚)ばかりしていたりしていないでしょうか?

「今のままであなたは幸せになれる」と私は信じていますし、むしろ、そうじゃなきゃおかしいと思います。
だって、それくらい魅力がたくさんあるんですもの。

・・・というわけで、「今の自分を丸ごと受け入れる」自己肯定感や、「私は私でOK!」という自分軸について、そして、自分のことを信頼できる(つまり自信が持てる)自分らしい生き方ができる方法について、90分しゃべり倒してみたいと思います。

どうぞ、ノートとペンを忘れずに、お友達をお誘いの上、ぜひ、ぜひ、お越しくださいね!

「これが、いつもブログで見てる根本さんか・・・」という思いもついでに味わっていただけたら幸いです。

より自分らしい人生を歩み、幸せを感じられる毎日を送りたいと思いませんか?
そんなあなたに贈る、スペシャルな企画です。

新潟の皆様にお会いできますことを楽しみにしています!!

【詳細】
日時:2019/9/26(木)19:00-20:30
会場:新潟・駅まえオフィス 小会議室→ 中会議室
住所:〒950-0087 新潟市中央区東大通1-1-1 第五マルカビル7階
交通:新潟駅万代口徒歩1分
アクセス:http://ekimaekaigi.web.fc2.com/access.html

料金:3,500円(税込み)

お支払い方法:当日現金払いにてお願いします。領収書はその場で発行致します。

申込:https://pro.form-mailer.jp/fms/e82c24ef89307

あわせて読みたい