6/21、大盛況の東京講演会。次は那覇、札幌、仙台、名古屋と続きます~!



6/21(金)東京・飯田橋で新刊発売記念講演会を満席にて開催しました。

本もたくさん並べています!(これだけの本を運ぶのはなかなか大変でした!笑)

今回の「罪悪感本」はサインが目立ちにくいのでスタッフが気を利かせて金・銀のペンを用意してくれてました。なんだか映えますねえ~!

今回はお弟子さんたちにもスタッフをしてもらいました。

さて、次は6/26沖縄、7/13札幌、7/15仙台、7/21名古屋と続きます!!
新刊発売記念講演会「いつも自分のせいにする罪悪感がすーっと消えてなくなる話」


感想を頂きました!

超自立な野良猫男子に音信不通にされて私が悪かったのかと罪悪感を抱えて一ヶ月ちょい。たくさん泣いて悔やんでましたが、今日の講演でだいぶ癒された気がします。あと、サインしてもらったときに根本さんが顔をみて今のままで幸せになれるって言葉をくれたのがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
(トトさん)

根本さん、昨日はステキな講演をありがとうございました\(^o^)/

2年前、神楽坂のオープンカウンセリングに参加した頃は、離婚の危機の最中でした。
私は根本さんのおかげで、一人で先に幸せになっておりましたが、夫は完全に浮上前でした(笑)。
その後夫も浮上し、いまはラブラブで毎日笑顔、大分幸せ体質に近づいたと感じています(*^^*)

いま思えば、私が夫婦仲修復のためにいろいろやっているのを見て、「自分のせいでそんなに頑張らせて申し訳ない」と夫は思っていたようですから、罪悪感満載=愛情たっぷりだったってことですよね(  ̄▽ ̄)

今回の罪悪感本は、発売日にさっそく購入し、すぐ読んで泣いてしまいました( ノД`)…
感謝の手紙の、奥さんがゆるすくだりです。
すべて受け入れる無敵の愛を感じました。
自分の過去を思い出したのかもしれません。

さらに講演を聞いて、実は私も母から受け継いだ罪悪感を、まだまだたくさん背負っていることにも気づきました。
夫婦仲は戻ったけど、子どもとの関係では「ついコントロールしようとしてしまう癖が残っていて、イライラしがち」なのは、この辺に答えがあるのかもしれません。
ぜひ「これ、私のじゃねえ!デヤーッ!」と投げ捨てたいと思います(笑)。

最後に、今回も名前入りでサインしてくださってありがとうございました(///∇///)
お話もできて感激です!

2年前にもらったサインの言葉はずっと心の支えでした。
「ありのままの私で幸せになる。ありがとう!」

このままの自分でいいし、
変わりたければ変わっちゃっていいし、
成長したければ成長しちゃってもいい♪

これからも自由に、自分がどうしたいかを大事にして楽しく生きていきまーす(*´∇`*)

根本さん、ありがとうございます♪
(Yさん)

あわせて読みたい