5/4は大阪・江坂にて夫婦でイベントをしておりました。



GW後半は大阪でイベントをしました。
江坂・campanioさんにて

夫婦でこうして皆さんの前に立つのはリトリートセミナーを除けば、昨年6月にセミナーループをオープン記念のイベント以来でしょうか。リトリートで一緒にやっているので、全然お久しぶり感はなかったのですが、よくよく考えれば貴重な機会ですね。

我が家から車で運んで来たクリスタルボウルの瞑想会。
車が閊えるから大阪でのイベントはやりやすいですね。

こんなスペシャルな企画も!
治療の一環として使われることもあるクリスタルボウルをお腹の上に乗せて波動調整(?)みたいなことをしてました。
人数が少ないイベントなので、全員がこれを体験して、皆さん、ふにゃふにゃになっていました。

私も時々やってもらうんですけど、全身に振動がいきわたって緩んで、心身が不思議なほど軽くなるんですよね。

「これをやるセッション作ったらいいのに~」と思いました。

続いては私の出番。
「自己肯定感をあげるためのイメージワーク」というテーマで、イメージワークを3本、ペアワークを1本やってあっという間の1時間。
自分をありのままに受け入れる、ダメな自分と仲直りする、愛や優しさを受け取る、そんなテーマでお届けしました。

よくよく思えば、イメージワークのみをするってセミナーも珍しいですよね。

最後は夫婦そろって皆さんの質問にお答えする時間。

ツーショットの写真は

Eさん:奥さんの好きなところと、ちょっと嫌なところを教えてもらえませんか?
根本:好きなところは全部です!嫌なところはありません!!
Eさん:ほんとですか?
根本:ええ、ほんとです!嘘は申しません!
理加:ほんと~?めっちゃ無表情で棒読みやん。

というシーンだと思われます。

楽しかったし、あっという間でしたし、面白かったので、また企画できたらなあ、と思いました。肩の力が抜けてできたいいセミナーでしたね。


この日の夜は奥さん主催の「ディナーセッション」。
同じ会場にあるレストランにてディナーと共に語らう夜です。
リッツカールトン大阪出身のシェフが作り出す料理は絶品とのことです(私はまだディナーを食べに行ったことはございません!笑)

あわせて読みたい