(当日飛び込み参加もウェルカム!)大阪:5/30(木)19:00-20:30 産経学園大阪校主催「自分らしさにこだわった、自分らしい人生の描き方」


お申込み頂いた皆さん、ありがとうございました。前回お知らせしてから急に参加者が増えて喜んでいます。産経学園さんから「当日飛び込み参加も歓迎します!」とお知らせいただきましたので、急に参加できるようになった皆さんもウェルカムでございます。(5/29)

来週開催です!!お申込み、し忘れていませんか??なんとなかなかの少人数っぷりみたいです!!チャンス!!
「ライフワーク」について90分しゃべり倒しますので、これからどう生きたいか?どんな人生を贈りたいか?また、自分には何が相応しいのかを確認したい皆さん、ぜひ!(5/22)


かれこれ何年のお付き合いになるのでしょうか。梅田にある産経学園大阪校での講座をまた5月にも開くことになりました。ありがとうございます。

皆さんは「周りの人の目」を気にし、「浮かないように」自分をコントロールし、「場を乱さないように」言動に気を付け、「普通がいい」「無難がいい」と自分に言い聞かせ、いつしか面白みのない人生を歩んでしまっていないでしょうか。「人とうまくやる」ということと「自分らしく生きる」ということが時に相反することがあるものです。そうして、自分じゃない人生を歩んでしまうと、確かにトラブルは少ないかもしれませんが、充実感、喜び、感動、達成感はなくなり、夢や目標のない人生になってしまいます。「自分らしさ」は誰もが持っている個性で、インターネットの発達などで、それを各自が活かせる時代になってきました。「順応性」が求められる時代から、「個性」が求められる時代へと変わってしまったのです。そんな現代で、どう自分らしく生きられるのか?をデザインする方法をお伝えします。
新しい一歩を踏み出したい皆さんにお勧めの90分です。

いい人や頭の良い人、人の気持ちの分かる人・・・。そんな方はついつい「周りの人が期待する人生」を歩んでしまうことが多いようです。
ほんとうにしたいことというよりも、です。
もちろん、そうした生き方が自分にフィットしている方もいます。周りの人が期待する人生を役者のように生き抜くことが幸せを感じられる人もいるのです。

しかし、もし、今の人生に疑問を感じたり、やる気が失せてしまったり、未来が見えにくかったり、そもそもストレスや不満をたくさん抱えていたりするのであれば、ちょっと「これって自分らしい人生なのかな?」と考えてみることをお勧めしたいのです。

「人生で無駄なことはない」という言葉がありますが、私もその意見に同意するひとりです。無駄だと思ったことがあとから役立つこともたくさんあります。
そして、私はその言葉から「いつだって人生は始められる」と思っています。
過去は無駄にならないのであれば、これから先の未来に向けて「今から」自分らしい人生を始めることは可能だと思うのです。

そんな自分らしい人生の描き方。講義はもちろん、実習もいくつかご用意して皆さんとお会いしたいと思います。

日時:2019/5/30(木)19:00-20:30
会場:産経学園大阪校
住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-4
阪急ターミナルビル7階(阪急17番街のあるビルです)
アクセス:https://www.sankeigakuen.co.jp/school/access.php?SC=52
料金:3,400円+税

お申込み・詳細・問い合わせは下記の産経学園のサイトをご覧ください。
https://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=52&CC=146556&OS=52


あわせて読みたい