リトリートセミナーの仲間たちと大阪オフ会を開催しました。

リトリートセミナーの仲間たちとの大阪オフ会。今回は「持ち寄りパーティ」。
私のお気に入りのレンタルスペースにて、買って来るも良し、作って来るも良し、で、美味しい料理がたくさん並びました。

こういうのいいですね。
色んなものが少しずつ食べられるのは嬉しいです。
美味しいし。

すでに顔が赤い根本先生。あれやこれやと話が弾みます。

全然時間が足りない!もっとしゃべりたい!と思った方も多いんじゃないでしょうか。

オフ会はパートナー連れ、子連れOK。気が付けば床に座り込んでゲームやら何やらに夢中になってる奴ら。

ワインを8本用意し、ビールは30本、チューハイ系を10本ほど用意したのですが、見事4時間でほぼなくなりました。
酒豪たちが集まっているのでしょうか?
ソフトドリンクもけっこう揃えていたのですが、あまり減らず。。。

私は、ワイン、ビール、そして、炭酸水を頂いておりましたよ。

さて、みんなでお片づけをしたのち、しゃべり足りない人たちでカフェへ。
雨が降っていましたが、外の席で暴れる子どもたち。
ちなみにこのシーンは、末っ子Kちゃんが、うちの末っ子Hくんを攻撃している図。
Hくんは「男子の尊厳」を必死に守っております。

美味なるパンケーキ。末っ子たちと3人であっという間に平らげました。