10/7(金)大阪・ランチセミナーを開催しました。(北浜・ルポンドシエルにて)



少し遅くなりましたが、10/7に北浜・ルポンドシエルさまの個室をお借りしてランチセミナーを開催しました。
10%e6%9c%887%e6%97%a5-%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc-%e5%8c%97%e6%b5%9c_1%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88
さすが大阪というべきなかなか華やかな面々。勢ぞろいした時はまさに「魔女会議?」な雰囲気でございました。

さて、このルポンドシエルさま。外観はこんな重厚な作りです。魔女が集う会には相応しい会場です。
DSC_1186

元々大手建築会社の大林組の本社だった建物を活用しているそうです。
「大林組の倉庫に眠っていたものを飾っています。」「本物ですよね?」「はい。本物です。」「すげぇ!」
DSC_1194

そんな岡本太郎氏の絵に囲まれながらランチセミナーのスタートです。ではまずお料理から。
DSC_1199

DSC_1200

DSC_1201

DSC_1204

10%e6%9c%887%e6%97%a5-%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc-%e5%8c%97%e6%b5%9c_34

DSC_1207

10%e6%9c%887%e6%97%a5-%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc-%e5%8c%97%e6%b5%9c_31

魔女たちのテンションが上がった「デザート前の軽いデザート」。
そっか。女子の心を掴むのはコレか!(笑)
10%e6%9c%887%e6%97%a5-%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc-%e5%8c%97%e6%b5%9c_29

そして、メインのデザート。お腹、いっぱいっす。
10%e6%9c%887%e6%97%a5-%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc-%e5%8c%97%e6%b5%9c_30

料理はどれも美味しかったのですが、私の場合は質問に答えたり、おしゃべりに夢中になっていまして、味のコメントがほとんどできませんでした。
色々聞いてみたかったのにな。
このソースは?とか。

また個人的に訪れたいと思います。
それにしてもいいお店でした。

美女たち。

美女たち。

熱弁する根本先生を放っておいておしゃべりとお食事に集中する美女たち。

熱弁する根本先生を放っておいておしゃべりとお食事に集中する美女たち。

スタッフではありません。根本先生が自ら出向いて質問に答えてます。

スタッフではありません。根本先生が自ら出向いて質問に答えてます。

意気投合して普段使っている武器庫や装備屋さん情報を交換する武闘派女子たち。

意気投合して普段使っている武器庫や装備屋さん情報を交換する武闘派女子たち。

そこで、やはりこちらの方が場に相応しいのではないかと思い、特別に作ってみました。

姐さんたちの集合写真。

姐さんたちの集合写真。


<美女・魔女・姐さんたちから頂いた感想です。>

素敵な女性たちが集まったハーレム!楽しく、あっという間の時間でした。
(RFさん)

初参加でしたが、終始アットホームな雰囲気で、とても楽しく過ごさせていただきました。他の方もおっしゃってましたが、ほんと綺麗な方が多くて、目の保養になりました(笑)
自分と似たような武闘派女子たちの話を沢山聞くことが出来て、わたし自身を見直す良い機会にもなりました。みんな頑張ってて、足掻いてて苦しんでて、懸命に生きてる姿がとても愛おしく思いました(*^^*)
そして、根本先生のお声も耳触り良く、言葉がすっと入ってくる感じがして、心地よい時間を過ごさせていただきました。
また興味のあるセミナーが開催されるときには参加させていただきたく思っております。
(あきさん)

美味しい料理に舌鼓をうちながらの根本さんの軽快なトーク、岡本太郎画伯の絵画まで堪能できて、一粒で何度も美味しいセミナーでした。
今日(昨日やけど)のコーディネートは元カレのお兄さんの結婚式に出席したときの服で、やっと厄払いと成仏できました!(笑)
酔えば酔う程に冴え渡る酔拳みたいな根本さんのお話、ホンマに楽しかったです(^^)
出逢えたことで100%!!
この言葉がなんかとても腑に落ちました。
また企画してくださいね~☆
ありがとうございました!
(やっちゃん)

初めてセミナーに参加させていただいたのですが、ドキドキしていたのも最初だけ。あっと言う間に同窓会の様に打ち解け、名残り惜しみながら再会を約束して帰りました。
主人の不倫問題が私の悩みだったのですが、引き寄せられている様に、お隣さん、お向かいさんは経験者で、出会いの素晴らしさに感動。周りがみんなカウンセラー?というくらい、返ってくる言葉は私の胸に響きました。
また、さすがみなさん根本さんのメルマガ読者だけあり、言わずとも同じ熱い血が流れる感じを受け、みんなに平和な「終戦」が訪れることを祈ります(笑)
そして、女子のテンションが上がるシュチュエーション!
北浜というロケーションも素敵で、お店の雰囲気もお食事も、ドリンク一つもこだわりを感じ、女子力上がった気がします。
あっ、もちろん斬れ味鋭い根本さんのカウンセリングも素晴らしいものでした。
自分の質問でなくても共通する部分もあり、個人カウンセリングよりも客観視できた様に思いました。自分のことは渦中にあると見えずらいので。
ホントに楽しい時間、ステキな同士を結びつける場を設けていただいてありがとうございます!
平日のランチセミナーは家族への罪悪感が軽く済むので参加しやすかったですよ。
次回も楽しみにしています。
(アーリさん)

お料理も美味しくてとっても楽しかったです!!
フランス料理を食べにいく機会がなかったので貴重な場を設けていただきました。根本さんにもお話聞いていただく時間もあり嬉しかったです。情熱女子のみなさんも明るくておもしろい人ばかりで、みなさんの経験談から自身に活かそうと思ったことがたくさんありました。
非日常を味わえただけでなく、たくさん得るものがありほんとうに有意義でした。
ありがとうございました!
(YUKIさん)

いつもお世話になっております。
感想すぐにでも!と思っていたのですが、めっちゃエネルギーの影響を受けたみたいで、ぽわーんと、ゆるゆる過ごしていて今日になりました。
ランチセミナーは、いろんな人の話を聞けるし、聞いてもらえるしで楽し過ぎます。
みなさん、すごいパワーあるし!興味深い!なんか凄い人が集まり過ぎてます!勝手に同士たちよ!と思っています。
先生のアドバイスを元に「なんで平和で退屈でモヤモヤするのか~」と、また考えていました。
私すんごい自分を大事にしてみたのですね、この1年弱くらい。
だから、エネルギー満ちてきて向かうところを探してるんやなって思います。
興味あるところに出かけるのは大好きだし、アドバイスは「それで良いの~!?やったー!」と嬉しかったです。
気づいたこといっぱいなのですが長くなるので、またお話しにいきます。
ざっくり言うと「どう愛して行こうか?」愛を与えるが私の人生のテーマみたいです。
それが私らしいかなぁと思います。モヤモヤも抜けるしワクワクします。
また是非開催してください。絶対に行くので!オシャレして行くのも楽しいし、ワインも大好きなので(o^^o)
(Aさん)

めーっちゃ楽しかったです♪
本当にめちゃくちゃ楽しかったです。
仕事が~とか、休めないし~とか、いろいろ思って迷っていたのですが、参加させて頂いて本当によかったです。
美しく楽しい皆さんと共に、素敵なお店でめちゃくちゃ美味しいランチを頂きながらワインを飲み、心のモヤモヤを根本先生に伝えて答えて頂ける。
そして美しい皆さんが、合いの手なるぬ、愛の手を差し出して下さる。
なんて素敵な会なんでしょう。
最高でした。
思い出しただけで、心がまたじんわりします。
根本先生のセミナーに集まる皆さんは、みんなカウンセラーなの?お弟子さんなの?って思うぐらい、絶妙な返しをされますよね。
それに、グループの皆さんの中に、私と同じ気持ちになられた方がいらっしゃるし、本当に心にストンと落ちました。
今日もまた、グループのもつエネルギーに癒されました。
そして、スーツでバシッと決めた根本先生のお言葉は、いつも以上に素敵に聞こえました(笑)
いやぁ~楽しかったです♪
お料理もワインも、パンもデザートも、そしてスタッフの方のサービスも、完璧でした。
お料理で一番嬉しかったのが、デザートの前のデザートでした!
デザートの前にデザート食べていいんですね(笑)
これ、毎日の生活のいろんな事に応用します(笑)
楽しい会を、本当にありがとうございました。
(IYさん)

昨日はどうもありがとうございました。
とても美味しく楽しい時間を過ごせました。
みなさん、鍛え上げた情熱女子で圧倒されました。あれだけあつまっちゃうとスゴいパワーですよね。何だか何でもできちゃいそうです。根本さんは男性お一人でハーレム状態じゃないですか~。おいしいですよねっ♪
それから、私の質問にも丁寧にお答えいただいてありがとうございます。
少しずつ取り組んでいきます。
今日、早速庭の草抜きしました。
蒸し暑いのと、蚊にさされながら格闘しました。←私もやはり情熱女子ですかね?
お庭が少しキレイになってちょっとスッキリしました。
昨日の帰りに久しぶりに満員電車にのり、懐かしく新鮮でした。
中之島の辺りに夕方に来るのもほんとに久しぶりで、懐かしかったです。
刺激が一杯の素敵な時間を過ごせました。
ご一緒させていただきましたみなさん、根本さん、どうもありがとうございました。次回を今から楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
(Nさん)

私は、根本さんも根本さんが創り出す空間も、そこにいるみんなのことも大好きなので、その場に居られて、一緒に美味しいもの食べられることにものすごく幸せを感じました。無価値観ピークで情緒不安定ぎみでの参加でしたが、みんなと居るだけで癒されました。
それと、たまにはオシャレして出掛けるのもいいもんだなぁと思いました。根本さん、いつもオシャレで尊敬します!見習いたい!
(SSさん)

根本さん、とってもステキなランチセミナーをありがとうございました!
根本さんのいつものセミナーも今回のランチセミナーも、来てらっしゃる方々が本当にステキですね。居心地が良いというか、無理をしなくてもイイ感じがありがたいです。
根本さんのカウンセリングを受けるとなると…きっとすべてを見透かされる気がして怖いのです。根本さんの目の前に座ったら、言葉で何を繕おうとしても全て見透かされてしまいそう…
私の何十にも、被ってる皮も鎧もぜーんぶ一瞬で脱がされそうですものね^^;
なので、オープンカウンセリングのような今回のランチセミナーは、かなり緊張しました。久しぶりにすんなり声が出ないほどでした。
ですが、勇気をだして伺って良かったです!これは、背中を押してくださった理加さんに感謝です^ ^
他の方々と根本さんとのやり取りがとっても役立つのが、今回のランチセミナーの醍醐味ですね。他人のドラマだと、冷静に考えられますものね。で、聞きながら、私もやっぱり武闘派女子なのね~と納得したりしてました^^;
そうそう、あの日、帰宅した夫に、「あれ?なんか…」と言われ…冗談っぽく「可愛い~?」と聞くと、「うん。」と…
子どもが間に入って来たので、その場はひとまずそこで中断。後から「あの時、なんと言おうとしたん?」と聞くと、雰囲気が違う。緩んでる。と感じたそうです(*^^*)
たぶん初めてか2度目にお会いしたセミナー中に、しゃべったことはもちろんないし職業もご存知無いはずなのに…「見た目、女やけど、中身はオトコだよね~」と言われ^^;先日も言われ…まぁ、仕方ない。こうなったら無駄な悪あがきはやめて、上手いこと付き合う方法を見つけちゃうしかないですね^^;
夫は、男性性を発揮したい!ようです。私が緩んでると、本当にご機嫌さんです(*^^*)
でも、なんで、根本さんにはわかっちゃうのでしょう?
今回のような場をまたぜひ、企画してくださると嬉しいです。もっと、ご一緒する方々とも交流したいです。
では、また今月お会いできるので、楽しみにしております。
(Kさん)

先日もありがとうございました!
ランチセミナーの会場はとっても綺麗ですごくテンションが上がりました!お料理も美味しかったし、参加された方々と色々お話できてとても楽しい時間を過ごせました。
しばらくお会いしていなかったスタッフの方ともお会いできて嬉しかったです!相変わらず可愛くって、笑顔に癒されました~( ´ ▽ ` )
私はランチセミナーの3週間前から体調を崩していて、またココロが落ちていたりしたのですが、根本さんのブログで紹介された姫婚の本を直感で読まねば!と読んだ結果、理由はわからないのですが、今のままで大丈夫、と思えるようになりました。去年から根本さんがブログやセミナーやらで沢山のことを発信してくださったおかげだと思っています!
でも私のしたいことを始めるためには最後1歩勇気が出なかった時にランチセミナーの日がやってきたので、これは根本さんにカツを入れてもらうための日だったんだ!と思って参加しました(笑)
ランチセミナーでは1人1人の解決したい問題にどんどんメスを入れていく根本さんに感心しっぱなしでした。私と同じように仕事で悩んでる方や恋愛のこと。。1人1人悩みは違えど、私にも通じることがあって、そうそう!とかうわ~痛い!それ痛い!と思うことが沢山ありました。実際に根本さんがお話しされているのを聞くと、ブログより胸に刺さりました(笑)
また、私のお願いだった「あんたはできる!」を言ってもらえてとっても満足でした!後日、新たな1歩を踏み出せました。
新たな1歩は私にとって初めてのことなのでドキドキだし、むちゃくちゃ怖いです(>_<)怖くて悶絶しそうになります。 でも始めたことで改めてわかったのが、私の周りには応援してくれる友達や家族がいるってことでした。それを感じると怖さがすーっと引いていきます。 私にとって、ランチセミナーはすごいタイミングで開催されたセミナーでとってもありがたいものでした♪ 平日のお昼間からのご褒美感も最高で、また開催していただけると嬉しいです。 (Yさん) ありがとうございました~ 感想を読むと、どれだけ美女・魔女・武闘派女子が集まり、様々な戦に関する情報交換が行われていたかがお分かりになると思います(笑) それにしても素敵な会でしたね。 例によって途中からは「根本さん、いらなくね?」「いたの?」って感じでしたけど。 で、飲み足りない、しゃべり足りない面々はその後、すぐ近くの中之島に繰り出したのでした。 dsc_1215-1024x576

dsc_1217-1024x576


あわせて読みたい