いつも読んで下さる皆さんへのちょっとした夢のプレゼント(^^)



★ガジュマルの木の下で、美しい海の傍で、ただただ自分と向き合う時間はいかがでしょう?

ガジュマルの木に耳を当てたこと、ありますか?
大地のエネルギーを吸い上げる音がごーっと流れています。
一瞬、こわっと思います。しかし、その後になぜだか心が深く落ち着いていきます。
まるで母体に帰ったような、自分がかつてそこにいたかのような、そんな安心感が漂います。

また、寄せて返す波の音を耳を澄ませて聞いたこと、ありますか?
自分がどこから生まれてきたのかを感じるような、そんな瞬間をそこに感じることができます。
まるでそのまま海を漂いたくなるような、そんな心地よい波動を全身に感じることができます。

海辺


大地と繋がるとグラウンディングが加速し、
海と繋がると数々の穢れやストレスを流すことができます。

そして、その他の時間は自分自身の癒しの時間。
遠く離れた南の島で、非日常空間の中で、心を、自分自身を解放し、真実の自分と繋がります。

そんなセミナーを沖縄の最高の季節で企画しました。

会場:沖縄本島某所(お申込みの際にお知らせいたします)
料金:\75,600(税込)
 ※現地までへの交通費・宿泊費は含みません。
 ※食費、懇親会費は別途必要です。
 ※海辺の瞑想会は追加料金不要です。
募集人数:20名(最少催行人数10名)

6/26(金)
13:00 現地集合~オリエンテーション
14:00~15:00 瞑想:ガジュマルの木の下で
15:00~18:00 グループセッション
19:00 懇親会(希望者のみ)

6/27(土)
7:00 海辺で瞑想会(希望者のみ)
10:00~18:00 ヒーリングセッション
19:00 懇親会(希望者のみ)

6/28(日)
7:00 海辺で瞑想会(希望者のみ)
10:00~11:00 瞑想会(ガジュマルの木の下で)
11:00~14:00 ヒーリングセッション
14:00~15:00 エンディングセッション
15:00 現地解散

*オプショナルツアー:6/29(月)
首里城、斎場御嶽など、沖縄のヒーリングスポットを巡るツアー。

>>>詳細はこちらへ!

★著者初の“心理小説”が出ます。

小説はずっと好きで読んでいました。でも、自分にはそんな構成力などないと思ってましたので、依頼を頂いたときはほんとうに驚きました(汗)

あらすじとしては、主人公の「僕」が都会での生活に燃え尽き、失ったときに出会った“クスリ”にハマり、落ちて行くところから始まります。
ただ、このクスリはいわゆるドラッグという解釈もできますし、ギャンブルとかお酒という解釈もでき、また、旅、甘いもの、セックス、買い物等何とでも解釈ができます。
そして、そこから幼少期の温かい家庭の記憶、さらには自分を支えてくれていた人々の思いを取戻し、人として再生していく物語です。
カウンセラーは出て来ませんが、主人公は夢や幻想の中でそれらしき存在に助けられていきます。
私たちの心の中にある闇とどうしようもない弱さ、そして、そんな情けない姿の中にある人の愛おしさに触れつつ、そこからの再生について描けたのではないかと思っています。
冒頭部をちょっと紹介します(これは私の原文で、この後、編集者の手が入ります。)

~~~~
「僕はピンクの象と出会った(仮題)」

人は怖れの中で生きている。失敗しないように、失わないように、バカにされないように、苦しまないように。ある人は病気を怖れ、孤独を怖れ、金に、人に、時間に縛られて生きている。何が楽しいかよりも、自分の居場所があることに救いを求めている。
僕もそんな風にずっと生きてきた。気が付けば全身ががんじがらめになって身動きが取れなくなっていた。仕事や人間関係のプレッシャーに追われ、緊張の極みにあった。仕事はできる方だったと思う。成績も優秀で上層部の覚えもめでたかった。しかし、それは偽りの仮面をかぶった姿に過ぎず、知らず知らずのうちに私はある“病”に犯されていた。そして、ある異動をきっかけに職場は私の居場所ではなくなっていた。
家庭も私にとっては安らぎの場所ではなかったのだろう。「別れてほしい」と冷たい顔をした妻に離婚届を差し出されたときは衝撃が走る一方で、どこか安堵したことを覚えている。自分のどこがいけなかったのか、何を間違えていたのかなど、どれだけ考えても分からなかった。わずか6年の結婚生活だったが、実のところほとんどそこに記憶はない。リビングに飾られていた結婚式の幸せそうな二人の写真がいつのまにか妻と娘の写真に差し替えられていることを知ったのも、実はその夜だった。
そんなとき、その“クスリ”に出会った。その瞬間、僕は解き放たれた。自分がその病に侵されていることに気付いたのもその時だった。
バカなことに僕はすべて後からでしか気付けないらしい。
そのクスリは私の世界を一気に広げてくれた。今まで感じたことのない解放感、そして、自由。緊張が解け、弛緩し、自分は自分で、そのままでいい、と気付き、そこに快楽とも言える強烈な刺激があった。
ついに、見つけた。そんな思いがして、虜になった。もとより何かにハマりやすい性格であった。(そのことにも後から気付くのである)
~~~~

>>>詳細はこちらへ!

★「根本に来てほしいリクエスト」にお応えしています。

今のところ、オープン(一般参加可能)なものは次の通りです。
皆さんも、それなら根本を読んで話をしてもらおうか、聞いてもらおうか、そんなリクエストをお待ちしています。
2時間の場合、始めの1時間を講演、後半を相談会・公開カウンセリング的な感じで進めています。
テーマや内容については事前に主催者の方と打ち合わせをして決めています。

4/12 16:00-18:00 松山お話会(40名、\4,320)
4/14 19:00-21:00 新潟講演会(200名、\3,240)
4/19 13:00-17:00 大宮セミナー(50名、\10,800)
4/24 19:00-21:00 岡山お話会(40名、\4,320)
4/25 14:00-18:00 東京講演会(450名、\5,400)
4/27 19:00-21:00 大阪瞑想会(40名、\3,240)
5/2 14:00-18:00 札幌講演会(250名、\5,400)
5/10 19:00-21:00 名古屋講演会(300名、\3,240)
5/16 19:00-21:00 鹿児島お話会(40名、\3,240)
5/24 13:00-17:00 金沢セミナー(60名、\10,800)
5/25 19:00-21:00 大阪瞑想会(40名、\3,240)

詳細・問い合わせは各主催者のHPかこちらのページをご覧ください。

皆さん、ワクワクしていただきましたでしょうか?

喜んで頂けましたでしょうか?

私はとてもワクワクしています(^^)

こんなことが本当に実現出来たらすごいなあ、と思っていました。

で、今日は何の日???

笑って許していただければ幸いです。


あわせて読みたい