そ、それは・・・冤罪かと思うのですが・・・。い、いや、申し訳ございません。。。



朝起きて、ストレッチをし、散歩に出かけると、ぽつぽつと雨が・・・
ええ?今日っていうか、GW雨が降るの???と思いながら事務所に戻り、パソコンを開くと

「もぉー、3日は彼とデートの日なのに、何で根本さん、東京にいるのよ~。なんで、ワークショップなんかするのよぉー。ずっと週間天気も晴れだったからアウトドアの計画立ててたのに~」

「やはり根本さんが東京に来られるということで、GWは関東圏から出ようと思っていて正解でした!しかし、すごいですねー。わざわざ低気圧、呼んじゃうんですね~」

という苦情のメールが来ていました。
んな、あほな、と思って、Yahoo!天気予報を見ると、今日明日に雨マーク。

えぇーーーーーーーっ、なんでぇーーーーーーっと天を仰ぎました。

別に、私が明日ワークショップをするからって雨が降るわけではないですよ・・・ね?

雨が降るからって私に苦情のメールを送るってのは間違いですよねえ。
普段の行いですよ、行い。(ぐさっっと自らに刺さる)

でもね、しばし、忘れてたな、雨男。

龍神さん、背負ってるんですって(江原さん、いわく)
だから、えらいんだぞぉ~~~~(自慢にならない)

ちなみに来月、社員旅行があるんです。
梅雨の真っ只中の沖縄に行くんです。
なのに「雨が降ったら、あんたのせい」とすでに犯人役にされております。
できれば、梅雨の中休みで、ぱかーっと晴れ、皆の衆を見返してやりたいところです。
(そうなったらそうなったで「やっぱ、あたし、晴れ女だから~」って奴が10人くらいしゃしゃりでてくるんだろうけどな!)


あわせて読みたい