(2/19)御礼。



来月分のご予約について、たくさんのお電話ありがとうございました。

東京・名古屋分は、特に繋がりにくい状況で、ご希望に添えなかった方も多いと聞いております。
ご期待に沿えずに申し訳ありません。
キャンセルが出たり、追加枠が準備できそうでしたら、またお知らせいたします。

日程や枠数を増やして欲しいとのリクエストも同時にたくさん頂きました。
そう思っていただけることは本当に光栄で、ありがたく思っています。
ただ、家庭や他の出張などの事情にて、なかなか増やせないのが現実です。
待ってくださる方がいらっしゃる中での選択で、僕自身いつもどうしようか悩みます。
嬉しい悩みですが、できるだけご期待に沿えるように頑張りたいと思います。

家族連れで出張することも、いつも頭にあるんです。
子どももある程度大きくなり、経費的な問題が解決すれば可能だと思って、結構本気でリサーチを続けています。
(知り合いの不動産屋さんに東京の賃貸物件を探してもらったこともあるんです(笑))

うちの奥さんも旅行好きですしね。
行きたい街もあるようで(青山とか銀座とか栄とか天神とか・・・)、「いつ連れて行ってくれるのー???」とか呑気なこと言ってます。

でも、今回お馴染みの方も多くて、どんな変化・成長が表れてるのか、お会いするのがとても楽しみです。
また、初めてのお会いする方には、どんな縁で巡りあえたのか、いつもワクワクします。
少しでも今の毎日にお役に立てればと思っています。

*--*--*--*--*--*--*

飛行機は窓際希望のため、発売後すぐに予約する主義です(笑)
今日、4月の福岡出張の飛行機を予約したんですが、ちょうどバーゲンフェア中で安く予約できました。
しかも、時刻表が変わっていまして、ちょうどいい時間に行きも帰りも予約できたんです。

単にそれだけのことなんですけどね、とても嬉しくなってしまいまして、心は東京から名古屋、地元関西から福岡まであちこちを飛び回っています(笑)

*--*--*--*--*--*--*

大阪でお会いするお客様の中には遠方からいらしてくださる方も少なくありません。
10時からは大阪の方、13時からは東京の方、16時からは広島の方とか、住んでいらっしゃる土地の情報をお聞きするだけで僕も旅行してる気分になれるんですよね。
お陰でだいぶ僕的日本地図も濃くなります。

大阪でも知らないところがたくさんありますから「おおー、今度行ってみよう」とか思いますし、神戸・京都・奈良・和歌山ならば、地元ならではの情報が得られますので、遊びに行きたい場所が増えて仕方ありません・・・(笑)

遠方の方には「大阪まで来て下さい」っていうのはなかなか言い辛いのですが、北海道・東北から九州まで、色んなところから来てくださって有難いことしきりです。
東京や名古屋などの出張している地域からも、「予約が取りにくいんで」とか「観光も兼ねて」とか「往復の新幹線がいいんです」とかの理由で訪れてくださる方も多くて恐縮します。

一度、本気で全国を旅してみたいなあ・・・と思うんですよ。
北海道から沖縄まで。

*--*--*--*--*--*--*

望まれているうちが花だな、と思います。

本当にありがとうございます。


あわせて読みたい