神楽坂、初出勤。


神楽坂の駅を降りて飯田橋方面へ。するとすぐにauの看板が左手に見えてくる。

アイフィールド入口

実はここ、今月23日と来月講座をする会場「アイ・フィールド」が6階に入るビルである。
参加くださる方はこの看板を目印にしてください。

さて、そこからしばらく歩き、本屋を過ぎてすぐの角を曲がって歩いていくと、これからカウンセリングルームとして使わせてもらうビルが見えてくる。

カウンセリングルーム外観

元々は外国人用のマンションとして使われていたもので、外観も中身もなかなかおしゃれで綺麗なのである。
この建物の中にレンタル用のカウンセリングルームやセラピールームが10室以上あり、今年で10周年だと言う。さすがは東京である。

カウンセリングルームの様子。

今回使わせていてだいたお部屋。
静かでとても落ち着いた空間。お客様の感想も上々だった。
また、掃除が行き届いているのはもちろん、各部屋や事務所、トイレの備品も至れり尽くせりで、何度も感動した。ほんと、トイレは素晴らしかった。いらした方はぜひご覧いただきたい。野郎はともかく女性は嬉しいと思う。しかし、これだけの配慮はなかなかできない。これなら「綺麗に使わせて頂こう」と言う気持ちになる。

街もマンションもとても素敵なエネルギーで満たされていて、ここでもまた「ここに住みたい!きっと妻も気に入るに違いない」と思ってしまった。それにしてもいい街だ。
また来るのが楽しみになった。

残念ながら今日はすぐに大阪に戻るので、夜の神楽坂を堪能するのはまた次回に持ち越しである。