動画を撮影して来ました。5本撮りです!



スーパームーンな月曜日。東京は雨で残念ながら見られませんでしたが、しっかりエネルギーは届いましたね。

さて、そんな月曜日、朝から戸越の休日なカフェに出かけて動画を撮影。
4本撮り!!しかも、1本撮り直したから5本撮り!!

1479092116810

1本20~30分程度とはいえ、なかなかハードですね。
これをこれから毎月やっていきます。

実はこの動画、来年から始める予定の有料メルマガで「テキスト+動画」として配信するものです。

メルマガで書いてるものとはまた違う内容を動画でお届けします。
撮影しながら気付いたんですけど、メルマガではできなくて、動画ではできることっていろいろあるんですよね。

そんなアイデアをいっぱい盛り込んでお届けしたいと思います。

出張だから!ってあれこれと予定を入れてしまうのは私の悪い癖。
この動画撮影を戸越で4時前までやってそのまま飯田橋に移動して雑誌の打ち合わせ。
そして、その後、心理学講座を2時間。

動画撮影も楽しいし、面白いし、打ち合わせもワクワクするから楽しいし、講座はそもそも大好きだし、一つ一つは好きなことなのだけど、こう重なるとやはり疲れが溜まるんですよね。
ホテルに戻ってからおばちゃんのなかなか腕のいいマッサージで寝落ちして、今朝はすっきりいい気分で目覚めましたが、スケジュールをちゃんとコントロールしなきゃなあ、と改めて反省したのでした。
そのためジムにも行けないし、いろんな事務作業が遅延してしわ寄せが出てきてしまいますしね~
今日もグループカウンセリングのみの予定が、また打ち合わせが入りましたし(それはそれで楽しみな打ち合わせなのですが!)

来年はもう少しゆとりのあるスケジュールを組んでいきたいと思います。
そのため、色んな仕事のご縁を頂く東京出張を増やして、日程的にも余裕を持たせる予定です。

・・・と言いながら、また同じ反省文を書いているかもしれませぬが!(笑)


あわせて読みたい