【業務連絡?】本の手直しやゲラチェックや遊びがカツカツに入っているのでブログ、voicy、Youtubeの更新は飛び飛びになります!というお知らせです。



昨日の夜は波音を聴きながら宿のプールサイドで。

今夜は那覇のホテルのデスクにて。

10月発売予定の「決められない人が決められるようになる本」の原稿を手直ししております。

って言うとかっこいいんですけど、実際は昨夜は「さすがに外は暑いし、沖縄の蚊は強烈だ」との思いから、そして、今晩は「なんか机だと落ち着かない」との理由からベッドにもぐりこんで膝の上にパソコンを置いて執筆してました(笑)

なので、上記2枚の写真は「デマだ!」と言われてもしょうがない(笑)

手直しする箇所がけっこう多かったり、読み直してみたらけっこう粗だらけだったりしたので、なかなか作業は困難を極めております。

「うわっ、どうしよう」という箇所もあってしばらく考え込むこともしばし。これじゃあ、手直しというよりも、新たな本を執筆しているときのような「生みの苦しみ」ではないか!と思ってしまうほどで。

しかも、8月に発売予定の先日脱稿した本のゲラが明日東京のホテルに飛来するようで、そちらのチェックも最優先課題となります。

・・・ということで、沖縄に来る前はけっこう余裕をかましていて「たまにはのんびり過ごすべ」と思っていたのですが、意外と尻に火が付いている状況なのです。

とはいえ、沖縄で缶詰めになる気はさらさらないので息子と海やプールで思い切り遊んだり、宿のオーナー一家とBBQや花火をしたり、なじみのお店にご飯を食べに行ったり、沖縄の日々を満喫しております。(なので、本音を言えば帰りたくないし、本気で沖縄で家を探すことに決めている)

ただ、皆様にお伝えしたいことは、そんな風に遊びと執筆に忙しいので通常ネタのブログやvoicy、youtubeの更新は飛び飛びになりまっせ!!ということです!そこんとこヨロシク!!ってことで、今から最近お気に入りのvlogを見ながら眠りにつきたいと思います。おやすみなさい。

ということで、いつも更新を楽しみにしてくださってる皆さんへの業務連絡でした!!

 


あわせて読みたい