(新刊執筆中)調子がいいと10分1000文字ペースで書き進みますが、一旦壁にぶつかるとそれどころじゃないですよねえ(笑)



1週間ぶりのアップ。
ちょこちょこ書いていたので、一気に16,000字ほどプラスされて4万文字を越えました。
今日、ふと気になって自分がどれくらいの速度で文字をタイピングしているのかを計測してみました。もちろん、本を書きながらですから、思考したり、調べ物をしたり、書き直したり、付け加えたりという作業も込みでしたけど。

で、結果、30分で3100文字ほど。つまり10分1000文字くらいのペースで書いているってことですね。(あ、もちろん日本語ですよ)
たぶん遅くはないと思うんですが、その辺が元SEの名残でしょうか?学生時代から10年近くプログラム書いてましたもんね。

さて、新しい本も山場に差し掛かってきておりまして、一旦、壁にぶつかったんですけれど、「おぉ!」というアイデアが膨らんで再び筆が進み始めました。
ただ、いつもの本と同じだよね~という展開は読者もそうだけど、私自身が何より飽きてしまうので、そこをうまく工夫したいですね。
新しいアイデアよカモン!!!笑

とりあえず、明日、明後日は執筆はできないだろうし、今日も今からやることがあるので、今月はここまでってことになりそうです。
脱稿に向けてまた来週は精進したいと思いますっ!!

あわせて読みたい