確かに彼の愛を受け取るということはあまり出来てなかったかもです。

先日はお世話になりました。
愛する人との意思の疎通というテーマで彼氏に言いたいこと(不満等)が言えないということについてアドバイスを頂きました。

 それは難しいんですよね~。今までそれでやってきたことを変えるというのはなかなか出来ないです!
 言えないことはそんなに悪い事とは思わないんだけどなぁとおっしゃっていました。

それよりも彼氏の愛をちゃんと受け取れてますか?と聞かれてちょっとドキッとしました。
私と彼は年の差が1回り以上で親子くらい離れていて、彼が年下なんですよね。

 付き合ってもう10年になるのですが、そんなに年上の女性と10年も付き合うってすごい事ですよ!彼氏はすごく努力をしてきたと思うんですよ。
 それを褒めてあげないといけない。あなたが思ってる以上に彼はあなたの事が好きだと思いますよ!

 不満などを伝える前にまず彼の愛を受け取って下さい。愛も伝えて下さい。それが先です!と言われ、考えさせられました。

確かに彼の愛を受け取るということはあまり出来てなかったかもです。
そこにフォーカスしてなかったといいますか…。
自分自分になっていたのかもしれません。

カウンセリングを受けて気付きを得られてよかったです!
これからは彼の愛をもっと受け取れるようになりたいと思います。
根本さんありがとうございました!!

ブログにも載せました。
http://s.ameblo.jp/hinagiku2009/entry-12181525926.html

(Liccaさん)