『何も知らずに、寂しくてお父さんのこと嫌いになってごめんなさい。家族の為にありがとう』って言いたいです。


おはようございます♪

名古屋のグループカウンセリングで、
『裏ファザコン』の認定をされたNWです。

※その時頂いた感想はこちらです。>「まさか自分が『裏ファザコン』だったなんて(|| ゜Д゜)」

昨日、『父親と二人で食事に行く』宿題をしてきました~
(変なハイテンションです笑)ハハハ

最初…直接父を食事に誘う勇気もなく、母に電話をし『28日お父さんに二人で食事に行こうって伝えといて』と母に伝言を頼んだという情けない誘い方をしました(涙)

父も『何で二人なのか?』『何か困ってることでもあるのか?』『お母さんも一緒に3人で行こう』と言っていたくらい、娘と二人で食事をすることにかなり抵抗があったみたいです(笑)
照れくさかったらしいです。

根本さんに教わった通り、カウンターのお店を予約しました。

父は日頃あまり話しを自分からするタイプではないので、沈黙にならないようにいくつか私から質問することを考えて行ったのですが、お酒の力もあったのかもしれませんが、予想外に父から色々なことを話してくれました。

集団就職のことや、母との出会いのこと、
私が小さかった頃のこと、孫のこと、
たくさん話してくれました。

そして、一番私が父に対して寂しさを感じていた頃の話しもしてくれました。
私はかなり父を誤解してました。
父は、家族のことをちゃんと愛してくれていました。

父が私の側にいてくれなかったのは、私のことが大切じゃないから!ではなく、病気で入院していた母を全力でサポートしていたから、私の側にいる時間が少ししか持てなかっただけだったんです。

30年以上、私は父に愛されていない!と思って生きてきました。
だから『お父さん嫌い!!』ってずっと言ってきました。

昨日は、言えなかったので父に伝えたいと思います。
『何も知らずに、寂しくてお父さんのこと嫌いになってごめんなさい。家族の為にありがとう』って言いたいです。

ただ…嫌っていたことに罪悪感があまり出てきません(>_<)
『何も知らなかったんだし、しょうがないよね~。これからお父さんのこと好きって認めていくし、それで大丈夫だよね』って言ってる自分がいます。

私おかしいのでしょうか?
まだ父を受け入れてないのでしょうか?

長文になってしまいすみません。
ありがとうございます♪
私、頑張りました~(*^^*)
(NMさん)


すごい!!すばらしい!!

>ただ…嫌っていたことに罪悪感があまり出てきません(>_<)

罪悪感感じたいの?もしかして、正真正銘のドM???(笑)
感じなくていいですよ。

知らなかったんだも、しゃあないやん、でOKOKです。

>『何も知らなかったんだし、しょうがないよね~。これからお父さんのこと好きって認めていくし、それで大丈夫だよね』

そう、大正解!!!

ほんとビッグチャレンジされましたね~!!すばらしい!!

そ、知らないこといっぱいあるんです。
子どもの目線では理解できないこといっぱいあるんです。

それが分かったってほんと奇跡ですよ!!

ほんとよく頑張りました。
さすが、自立系武闘派女子ですね!!鏡ですね!!!(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事