(ご感想)きっと、彼は私の笑ってる顔が好きなんだ、だから、幸せになってね、笑っててね、って言ってくれてると思うんです。


元ネタはこちら。
>かわいそうだった私に近付いてきたくそばばあが今はとてもウザい。
 http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/15769

うまく行ってよかったです(^^)

旦那様の愛をまた受け取れたのもステキです。
あといろんなことが見えて来たり、変化が出て来たり。
何かが動き出したみたいですね。

いろんな流れが生まれたっぽい。これからが楽しみですね。

***
根本先生

先日は「くそばばあ」の件で、返信をいただき、ありがとうございました!
まさか、本物の根本先生からメールが届くなんて思ってもなかったものですから、また自動返信メールがきた、と思ってました(笑)。

あれから、感謝の手紙を書いたり、根本先生から教えていただいたセラピーで旦那さんの愛を受け取ること、やってみました。

職場でおばさんと顔を合わせることは、しんどくなくなりました。
そのおばさんと私、本当に仲良しだったんです。

きっと、私のこと、大事に思ってくれていて、私が好きな人のことに夢中になったことで、寂しくなったり、自分を蔑ろにされたように感じて、攻撃してたのかなぁ、と思います。

今は、私とは、あまり話したくないようです。
たまに話しかけると、ちょっと嬉しそうに反応してくれるのですが、すぐにその表情を隠します。
やっぱり、寂しいんだな、と思いました。
そう思うと、ありがとうございました、という感謝の気持ちがたくさん溢れてきます。

義母もどうして私に急に攻撃的になったのだろう?と考えていました。
義母もいろんな感情を怒りとしてしか表せなかったんだろうな、と思いました。
病気で不安なこと、息子が離れていく寂しさ、あと、息子への申し訳なさ、などなど。

旦那さんが亡くなって遺品の整理をしている時、彼の日記帳を読みました。
その中に「そろそろMちゃんを解放してあげないとな」と書かれていました。
私は、猛烈に後悔しました。
彼の愛情を全く信じてなかった自分に腹が立ちました。

きっと、彼は、いつも生活に疲れて、ピリピリしている私をみて、自分じゃ私を幸せにできない、だから、解放してやろう、って思ったんだろうな。

きっと、彼は私の笑ってる顔が好きなんだ、だから、幸せになってね、笑っててね、って言ってくれてると思うんです。
書いてるうちに、そんな気がしてきました。(笑)

人との関係は化学反応のようですね。
今の彼には、私は丸腰で立ち向かってます。
唯一の武器は、素直です!

来年、根本先生に会いにいきますね!
これからも、根本先生のご活躍、楽しみにしています。
(Mさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事