自分らしさを引き出してくれる服に出会うと人生も変わるよね。(スタイリングと、新しいセミナー企画の話)


ジャケット、シャツ、パンツが出来上がったとの連絡を頂いてフィッティングに行ってきました。

今回は春~秋の3シーズン用。

今まで清潔感は大事にしてきましたけれど、ファッションのことは分からなくてけっこう適当で、いざって時は奥さまに選んでもらっていました。

で、古くからの友人でもある高尾香織さん(カオリーヌ)に見立てをお願いしたのが昨年秋。
パーソナル・スタイリストとして活躍されているのは知っていましたし、興味もあったのですが、スタイリストって自分の価値基準で「これ似合うから!これ流行ってるから!」を押し付けてくる人も多いと聞いていたのでちょっと遠巻きに見てたんですね(笑)
でも、彼女のスタイリングは「自分らしい魅力を引き出すにはどうしたらいいのか?」を考えてくれるタイプ。そう、カウンセリングと一緒なんですね。何かの型に合わせるのではなく、その人に合わせた型を見つけて来る感じ。
だから、下見はほんとに大変だと思います。その人によって行く店も、ルートも、全部違うみたいですから。

それでスーツを新調したのが今年の始め。
皆さんの反響が面白いくらいすごくてびっくりしました。

やはり自立系○○○○○の方々は意識が高い人が多いんですね。
アンケートもでもその内容よりも「スーツが素敵でした!」という声が多かったくらいです(笑)

それで彼女に2度目のコーディネートをお願いしました。
知らない世界が広がっていく、というのは面白いです。

ちなみに、妻は「私は男の人の服ってよく分からないんだよね。だから、逆に教えてもらいたいくらい」とスタイリングを受けることを喜んでくれましたし、実は来週は妻自身がカオリーヌにスタイリングしてもらうことになってるんです。
「私、ファッション大好きだけど、自分のセンスで服を選ぶのに飽きて来たから、カオリーヌに見立ててもらって、もっと自分らしさを引き出してもらうの!」とすでに頭は「お東京で買い物ができるなんて(はあと)」でいっぱいのご様子です。既に1回電話で打ち合わせをして、その考え方、やり方に大感動したみたいです。
「カオリーヌ、すごい!」って何度も言ってましたし(笑)

そして、あるとき、「ファッションと心理ってつながりがあるから一緒にセミナーしたらみんな喜ぶんじゃね?」ってある男が提案してきたんです。そもそも彼の奥さんがカオリーヌと親友なのですね。ちなみにその日は沖縄リトリートセミナーの打ち合わせをしていたときでした。

じゃあ、面白そうだしやってみようか!となって動き出しました。

「内から外から自分らしさを引き出して、自分の人生をさらに輝かせる」というコンセプトの元、ファッションと心理の両面から自分をさらに魅力的にするセミナーです。

8/26(土)10:30-13:00にて、東京・渋谷。ヒカリエのすぐ近くの会場にて開催します。料金は7,000円を予定。

受付開始はまだ少し先になりますが(6月末か7月始め頃)、良かったら日程開けといてください。(この日、14:30-16:30にて恋愛講座も企画する予定です)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事