東京:4/22(土)。自分を癒す、強くするアファメーションの作り方ワークショップ。


東京:4/22(土)。個別にてあれこれサポートをさせていただくため、あと3名で満席とさせていただきます。

大阪ではこんな素敵なアファメーションが生まれました>こんな素敵なアファメーションができました(^^)


(東京)同じ会議室内で部屋が変わりました!(4/5)
(東京)諸般の事情により会場が変更になりました!(3/22)


例えば、自分を許す、というテーマのカウンセリングやセミナーの時、こんなアファメーションを唱えて頂くことがあります。
昨年からあちこちで開催して大盛況頂いた「罪悪感の心理学」では、こんな言葉を提案しました。

「私は無罪です。
 私は十分自分を罰しました。
 もう罪はすべて償われました。
 私はもう許されています。
 私は無罪です。」

また、こういうアファメーションもあります。

「私は幸せになることを自分に許します。
 私を愛してくれるすべての人たちのために自らを許します。
 私は自分自身を愛します。
 私は自分自身を自由にします。
 今、この扉を開け放ち、自分自身を解放します。
 私は愛です。
 私は自由です。」

口ずさみながら涙を流される方もたくさんいらっしゃいました。覚えている方もいらっしゃるだろうと思います。

アファメーションとは「肯定的暗示」と訳されるように、自分自身にポジティブな言葉を投げかけることを言います。

心理学的な見方をすれば、意識レベルでまずその言葉を唱えることにより、蒔いた水が土に染み込むように、その言葉が潜在意識に染み込んでいき、潜在意識にある思考パターンを変えたり、封じ込められた感情(痛み)を解放したりする効果があります。

だから、1,2回復唱してもあまり効果はなく、1,2か月続けることによって知らず知らずのうちに自分の意識を変えることができます。

カウンセリングや他のセミナーでもよくこのアファメーションを提案しますが、継続的に使ってくださった方からは「前向きになっているような気がする」「知らないうちに自由になったと思う」「元カレのことが気にならなくなった」「アクティブになってる気がする」「気が付けば自己嫌悪がなくなってるかも」などの声をよく頂きます。

このアファメーションは日常の中に溶け込ませることができます。
ある方は自宅から最寄りの駅まで行く際にアファメーションをつぶやきながら通勤していました。
どんどん気持ちが前向きになり、ネガティブな自分を手放せたそうです。

ある方はお風呂に入った後、髪を乾かしながらアファメーションを続けてくれました。
旦那さんへの執着が手放せ、愛を受け取れるようになり、お互いの距離が近づいたようです。

ある方は通勤する車の中でつぶやいてくれました。
お子さんとの癒着が切れ、驚くほどに自由になった自分と出会いました。

シンプルな言葉だったら「鏡や窓に写った自分を見て『あら、かわいい』ってつぶやくだけでもそれはアファメーションになります。

そんな「今の自分」に役立つアファメーションを自分で作れるようになるワークショップを企画しました。
あくまで根本流ですけどね。

・自分がワクワクする言葉と出会う
・心にジーンと響く言葉に癒される
・前向きになれる力強い言葉を創り出す
・自分が癒される言葉を組み合わせる

自分の心を癒したり、強くしたり、前向きにしたり、手放したり、、、そんな魔法の言葉を綴れるようになりませんか?

当日はこんな内容をお届けしようと考えております。

〇ネガティブな思い込み/観念/思考パターンを書き換えるアファメーションの作り方。

〇欲しいものを手に入れる!その許可を自分に与えるアファメーションの作り方。

〇各種テンプレートを元にした「なりたい自分」に導くアファメーションの作り方。

そして、皆さんが「こんなアファメーションが欲しい!」という希望に応えられるように、質疑応答の時間もできるだけたくさん取りたいと思っています。
どうぞ、ふるってご参加ください!

【東京】
日時:2017/4/22(土)11:00-14:00
会場:飯田橋・リロの会議室飯田橋B
住所: 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル 4F
交通:JR中央線、総武線「飯田橋」駅 徒歩4分、有楽町線、南北線、東西線「飯田橋」駅 徒歩3分 、大江戸線「飯田橋」 徒歩5分
地図:http://www.relo-kaigi.jp/conference/shinjyukuku/iidabashi.html
※C1出口出て左へ。まっすぐ行くとドトールコーヒーがあるので、そこを左へ曲がった2つ目の茶色いビルの4F。自販機が並んでるビルが目印。

【料金】
12,000円(事前払い制。銀行振込 or Paypal)
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


【大阪】
日時:2017/4/9(日)13:30-16:30
会場:本町・レンタルスペースC’s
住所:541-0054 大阪市中央区南本町3-4-8 SAZAN ビルディング4F
交通:本町駅7番出口徒歩1分
地図:http://osaka-rentalspace.com/access.html
   ※迷子になられる方が続出しましたので道案内記事を作りました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事