史上最強の恋愛講座~絶対に失敗したくない恋愛に役立つ11の法則~

私の元に寄せられるご相談の6割が男女関係に関するもの。
かれこれ17年も「どうしたら恋がうまくいくのか?」「なぜ、彼(彼女)とぎくしゃくしてしまうのか?」という問題を扱ってきたわけです。
飽きずにずっとそんなテーマに向き合えるわけですから、私にとっては一つのライフワーク(天職)なんですよね。
「幸せなパートナーシップを構築するためのサポートをする」ということが。

おかげさまでずっと彼氏がいなかった人に突然何人もの恋人候補が現れたり、離婚してハートブレイクしていたのに次の彼氏がサクッとできたり、長年夫婦関係で悩んでいたものが今はラブラブになって子どもに恵まれたり、いつも不倫ばかり繰り返していたのにあっさりと結婚できたり、うまく行った事例もたくさん寄せられるようになりました。

一方、それでもなかなかうまく行かない方も正直たくさんいらっしゃいます。
どうしてそんなに魅力的なのに彼ができないの?という方もものすごくたくさんいるので、お話を伺いながら「どうしてなんだろう?」という理由をあれこれと考えてきました。

また、現在、恋愛進行中の方、夫婦関係改善中の方からも「こういうときどうしたらいいの?」という問い合わせを毎日何千件と頂くわけです(すいません。思い切りサバを読んでいます。実情は3桁ほど少ないです。)

(ある日の会話)
「これを伝えてみたらどう?」
「ええ?そんなこと言っていいんですか?」
「言わなきゃ伝わらないでしょう?」
「でも、嫌がられるんじゃないかな、と思って勇気でないんです。」
「でも、我慢するのも辛いでしょう?」
「はい。分かりました。ちょっと言ってみます。」

(後日の報告)
「なんか、あっさり受け入れてもらえて不思議な感じです。こんな簡単でいいんですね。」
「そうよ。相手の気分を害するんじゃないか?ってあれこれ考えるとややこしいんだけど、男ってほんとシンプルなの」
「これからも言いたいことがあったらちゃんと伝えるようにします。ありがとうございました。」

実はついこないだあったお話です。

「うまくやろう」としたり、「○○になる怖れ」があったりすると、いっぱい考えます。
そして、ああでもない、こうでもない、と策略を練ります。
でも、結局自信がなかったり、不安だったりして、我慢して溜め込みます。
そして、ある時、どっかーんと噴火します。
時には自爆テロを起こしてしまいます。

そういう時、知っておけば・・・やっておけば・・・という後悔、したくないですよね???

だから、今回は私の経験と知識を総動員した恋愛セミナーを企画することにしました。
思い切って「史上最強」というタイトルまで付けてしまいました。

さて、そのラインナップ(予定)をご覧ください。

〇これだけは知っておきたい男女の違い
女の常識、男の非常識。その逆も然り。男女の違いの本を2冊執筆している講師が送る、ここでよくすれ違うポイントを面白おかしく解説していきます。本に書いていない具体的なテクニックもお伝えします。目からウロコをぽろぽろ落としてください。

〇え?親との関係が恋愛に影響するの!?
男女関係の基本は両親との関係にあります。そこで夫婦とは、家族とは、を学んできます。いくつかの事例をピックアップしながら、両親との関係性が今の自分にどう影響しているのかを改めて振り返ってください。そして、どうすればその問題がクリアになるのかを考えます。

〇恋に振り回されない私になる方法~地に足着けて恋をするための大事な大事な心がけ~
今回の中心的なテーマはコレです。自分を知ること、自分の魅力や価値を受け取ること。まずは「自分」なんです。自信がない、というのは、自分がない、ということとイコール。だから、相手に振り回されます。それに「自分がない」というのは相手から見るとどう見えるでしょう?そこを解決する方法をお伝えしていきます。

〇理想のパートナーを見つける方法、出会う方法
理想のパートナーって明確でしょうか?何となくやっていませんか?理想のパートナー像を知ることは、自分自身を知ることでもあります。これを知ることでターゲットが絞りやすくなるだけでなく、引き寄せの法則まで動員できるようになるのです。

〇恋愛上手な人は距離感の達人~好きな人にちゃんと近付ける方法~
恋愛上手な人は相手と都度ベストな距離を保てます。近づきすぎたり、離れすぎたりしません。なぜか?というと、ちゃんと相手を見てるし、ちゃんと自分の気持ちを分かっているから。大人の恋をするために必須な距離感を学びます。

〇与え上手は受け取り上手~恋がうまく人が自然とやっているマナー集~
相手の好きなもの、知ってますか?相手はあなたの好きなもの、知ってますか?与えることは相手のハートを開くこと。受け取ることは相手を受け止めること。両方が揃ってお互いの間に美しいエネルギーが流れ始めます。与えること、受け取ることの素晴らしさを伝えます。

〇心と心に架け橋をかけるポジティブコミュニケーションとネガティブコミュニケーション
阿吽の呼吸を大事にする日本人にとって伝えること、聴くことは苦手な分野。言ってるつもり、分かってもらえてるつもりのこと、多くないですか?ちゃんと愛情を示せますか?ちゃんと嫌なことも伝えられますか?これができるようになるとグーンとお互いの関係性が楽になるんです。

〇知っておくと役立つ浮気の心理~浮気しやすいマインド、浮気されやすいマインド~
不満だから浮気するとは限らないし、うまく行ってるから浮気されないとは限りません。向き合えなくて怖くて逃げちゃう場合もあれば、虎の威を借る狐のケースもあり、また、調子にのって浮気しちゃうケースもあるんです。じゃあ、どうしたらその予防ができるのでしょう?

〇パートナーがいる人ばかりを好きになる理由ってなんだ?
自分に自信が持てないとき、恋に絶望しているとき、傷つきたくないと思っているとき、パートナーのいる人とお付き合いするのはリスクが軽減されるんです。でも、もっと深い理由はあなたの生い立ちにあるのかもしれません。

〇セックスはハートを直接結びつける大切な儀式
セックスは性欲の処理以上にスピリチュアルなもの。お互いのエネルギーを直接交換し、心の深いところに確実に絆を構築していく大切な儀式なのです。それは直接的な愛のやり取りと言っていいわけですから、これがなくなるとなるとえらいこっちゃなのです。

〇かけがえのない関係を築く信頼/サレンダー/コミットメント~おバカな私が最強説~
きちんと、ちゃんと、真面目に恋をしてうまく行くのはちょっと難しいと思っています。だって叩けば埃の出る大人同士の恋ですもの。とすれば、自分に自信を持つことで相手を信頼し、そして、流れに身を委ねることで思考や頑張りや犠牲を手放し、そして、コミットメントすることで迷いを消します。そのためにはどうしたっておバカになる必要があると私は思うのです。

ちなみにセミナー時間は10:00~17:00です。お昼休みが入りますから、実質6時間です。
その間にこれだけのネタを大放出するんです。
おそらく、一番プレッシャーを感じているのは「私」です。

だって、それぞれがどう見たって60分~120分はかかりそうなものですよ。
それを6時間に全部まとめるなんて・・・できるかしら・・・。
仕方がないので、いつもの2~3倍の早口でしゃべります。聞き取れないかもしれません(笑)

ふつう、テーマの数を多くするとそれぞれの内容は浅くなってしまいますよね。
私もそれは体験しています。
そのため、今回は「前提」とか「一般論」は差し置いて、いきなりグン!と深い話をしたいと思っています。

具体的な「方法論」についても触れますが、何よりも「あり方」が大事なので、どういう姿勢でいればいいか、どこに注目すればいいのか、について多くを語りたいと思います。

例えば、「男女の違い」については、いきなりこんな話から始めるつもりです。

「男に言いたいことを伝えるのに女子に伝えるようにオブラートにくるんで、察してね的な態度では高度すぎるんですよ。そこはできるだけシンプルに、ストレートに伝えるのがいいんです。そのためにもまずはメモ帳を用意して言いたいことをまとめる作業が必要になってきますね。」

「男は力、パワーが大事な生き物。だから、自信を着けさせたいと思ったら筋肉付けさせるのが一番早いと思うのね。そのために、あなたが勇気を出して伝えなきゃいけないのは『お姫さまだっこして』という一言!(笑)冗談だと思うでしょう?でも、これが男心をくすぐってくれるんですよ。」

あ、そんなに深くない?
知ってる?
うん。そうか。じゃあ、こんな話はどう?

「あなたが女性ならば、彼をちゃんと騎士にして王にしてあげる必要があるのね。競争してどっちが偉いの強いのって言ってる場合じゃないの。王様は家に2人もいらないでしょう?必ずどちらかが出て行かなきゃいけないの。あなたが女王になりたいのであれば、彼は忠実な参謀だし、あなたが王女になりたければ、彼は立派な王様なの。そうするためにちゃんとたててあげなきゃいけないの。たてるって分かる?勃てるって字を使うのよ。」

この辺はどう?
深いんじゃなくてシモの話か・・・(笑)

まあ、なんでオカマ口調なのかはさておきまして・・・そんな男女関係をより良くするための究極のエッセンスを詰め込んだ講座にしたいと思っています。

「恋愛」ってついてますけど、もちろん、既婚者もバツイチも歓迎です。
絶賛婚活中の方から、離婚経験者まで、男女の間を取り持つ様々なノウハウをどうぞ、お持ち帰りください。

筆記用具とノートは必携です。
テーブルは出しませんので、良かったらクリップボード(バインダー)などをお持ちください。

本気の恋愛講座としてお届けする気満々でございます。
どうぞ、お楽しみに。

※なお、このセミナーでは動画の撮影が入ります。後日、DVDと動画配信サービスとして提供します。

※終了後、近くのレストランで懇親会を開催します。参加希望の方はお申し込みの際、「懇親会に参加」をお選びください。懇親会の費用はだいたい5000円~6000円程度で当日現金にてお支払いお願いします。

【詳細】
日時:2017/4/23(日)10:00-17:00
会場:神楽坂・アイフィールド
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線神楽坂駅徒歩1分。大江戸線・牛込神楽坂駅徒歩5分。飯田橋駅12~15分。
地図:https://ai-field.com/access/

【持ち物】
・筆記用具
・ノート
・クリップボード(バインダー)※必要な方のみ
・ランチ代(ランチは各自近くのレストラン等をご利用頂きます。お弁当等を持ち込んで頂いてもOKです。)

【料金】
30,000円(税込)
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!