2/11(土)東京:10:00-12:00 バレンタイン直前企画『自立系武闘派女子が幸せになるための恋愛講座~与える愛~』


休日の朝から特訓です(笑)

自立系武闘派女子とブログでは散々いたぶっておりますが、こちらの一覧を見ても分かる通り、原則としていい女です。
だからでしょうか?

「一流のアーティストは困難を目指す」

というように

「一流の女は困難な男に挑む」

という現象があちこちで起きているようです。

そこで今回はバレンタイン直前企画!?として再び自立系武闘派女子の皆さんのための恋愛講座を開催します。

「あの男を落とすにはどうしたらいいのか?」
「野良猫男子の捕まえ方」
「ロックマンな彼の心を掴む方法」
「自立し過ぎて全然恋が遠のいたんだけどどうしたらまたときめきが来る?」
「追いかけすぎていつも逃げられるんだけど・・・」
「いつも体だけの関係になってしまって寂しい」
「素直になれずにいつも強がってダメにしてしまう」

などなど、皆様のリアルな恋の問題に向き合います。もちろん、夫婦の問題もOK。

前回、開催した時の感想をご紹介しましょう。


とーっても楽しかったです~(^O^)ありがとうございました!
事前の質問メールで、甘えるがわからない!って送った後、そういえば!と以前、根本さんがご紹介下さった”甘える技術”を読み返して今回に挑みました(笑)そうすると、本に書かれていたことがお話の中でたくさん出てきて、そしてそれが根本さんの話し口調で聞くと、さらにすっごくスッキリしました!繋がった感じです。
喜ぶのって、そんなに大切なんですね。。頼みごと、していいんですね。。(笑)なんでも自分でしようとするクセがすごいあるし、頼む=負けのイメージが今まで払拭されなかったので、少しずつ練習していきます。
また、後半の直接回答コーナーでは、同じ参加者の方のお話に半泣きでした。そして根本さんがバンバンお悩みに答えていく様は神がかってました。
会場もきれいで、雰囲気もよくって、そしてスタッフの方のいつものステキな笑顔と優しい口調に癒されてました。
(Yさん)


今日は自立系武闘派女子のための愛いっぱいのセミナーをありがとうございました。
キッチン教室にも使われるというきれいな女子的な会場、男女トイレとも使えますよ、とのコメントに笑いを誘われながら、その後の「なんで男性は結婚したくないのか」という、とても切実なタイトルのお話には、そうだったのか、と初めて知ったことも多くとてもためになりました。
後半では質問をとりあげていただいて、どぎまぎしながら説明したのですが、仕事に思い入れてきたところや失恋した後だったことなど思い当たることばかりでした。
先生がすすめられた、バーへ行ってみることですが、仕事場でもすすめられたことがあって、どうしてまた?と思っていたのですが、また行ってみれたらと思います。
そして出雲神社のお守りありがとうございました。お忙しく全国へ行かれているかと思いますが、どうぞお体に気をつけてご活躍くださいますように。
(Hさん)


根本先生
本日はありがとうございました。遠方からの出席+ワーカーホリック状態で体調も万全とは言えず、正直直前まで参加するかどうか迷いもありました。
しかしながら、結果参加してよかったです!
自分か会社かどっちが大事?会社なんてやめちゃえばいいとのアドバイスをいただき、本当にやめるかどうかは別として、「辞めてもいいんだ。それもアリなんだ。辞めちゃいけない事はないんだな」と思えました。
1人部屋で悶々もしているより、色んな人の話を聞けたり、話したりでき、共感や気付きがもらえるのがセミナーの良い所であり、
分と向き合える貴重な時間となりました。また別のセミナーも受けてみたいと思います。今日は本当にありがとうございました!
(Oさん)


当日は前半は「与える愛」についてレクチャーしていきます。
自立系武闘派女子の皆さんの傾向として、
・サービス過剰問題
・自己犠牲問題
・都合のいい女問題
・とことん与え尽くす問題
・与えるくせに受け取らない問題
等々、与え上手なくせに様々な問題を抱えています。

つまり、素養はある、うまいことやってる、でも、ついついオーバーワークになってしまう・・・とか、与えることにばかり意識を向けすぎるので相手の気持ちを読み違える、とか、与えてるつもりで押し付けになっている、とか、心当たりないでしょうか???

バレンタインデーは女子にとっては「与える日」ですよね?
だから、そんな「愛を与える」というテーマでお話をしたいと思います。

そして、後半は皆さんからの質疑応答に時間が許す限り答えたいと思います!

【詳細】
日時:2017/2/11(土)10:00-12:00
会場:神楽坂・アイフィールド
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線神楽坂駅徒歩1分。大江戸線・牛込神楽坂駅徒歩5分。飯田橋駅12~15分。
地図:https://ai-field.com/access/
料金:¥5,000-(当日払い)

お申し込みはこちら>https://pro.form-mailer.jp/fms/e82c24ef89307