1/13(金)10:00-16:00 夫婦問題を解決して幸せな私になるセミナー


いよいよ明日(1/13)開催です。まだ若干名空きがありますよ!ご縁を感じられた方、ぜひ、いらしてください。


2017年より夫婦問題専門セミナーを改めまして、よりその意義を明確にして「夫婦問題を解決して幸せな私になるセミナー」とタイトルを変えました。
そして、時間も1時間延長し、値段もその分、お高くなりました(20,000円)。
しかも、記念すべき1回目が13日の金曜日。そういうの、皆さん好きでしょ?(笑)

ただ、皆さんの中には時間がなかなかタイトだな、という方もいらっしゃるでしょう。
「幼稚園に送り出してから家を出ると10:00には間に合わない」とか「終わってからだと子どもの帰宅に間に合わない」という方。

はい。OKです。

遅刻・早退。自由です。(ただし、ある程度、事前にお知らせくださいね。)

もちろん、セミナー中に携帯電話の電源は切らなくてもOKです。
保育園から電話がかかってきたり、職場から連絡が入ることもあるでしょう?

あと、このセミナーはずっと「当日払い」にしています。
それより安いセミナーでも事前払いをお願いしているものもあるのに?

だって、その日の朝、子どもが急に熱出したりすることもあるでしょう?

このセミナーはそんな子育て中の方や、旦那さんからの支援がアテにならないので仕事に出てるママさんに少しでも参加しやすいようにしています。
ほんとは保育士さんを雇って子連れOKにできたらいいんですけど、まだそこまでは実現できてなくてすいません。(今は会場の制約もあり、お子様連れでの参加はご遠慮いただいております。)

そして、このセミナーでやりたいことは私のカウンセリングの半分くらいを占める夫婦問題を抱えてる奥さん、ご主人さんが自分を取り戻し、そして、自分らしく生きられるように、自分自身と向き合う時間を作りたいのです。

〇離婚問題
〇不倫(浮気)問題
〇セックスレス問題
〇モラハラ、DV問題
〇借金、お金問題
〇仕事問題
〇ギャンブル、アルコールなどの問題
〇ケンカ、価値観のすれ違い問題
〇親問題

夫婦って一番近い存在だけに「問題の玉手箱」「悩みの百貨店」と言われるほど(今、名付けました(笑))、問題がてんこ盛りです。
そして、子どものことや将来のことがかかっているので、時には体重がグッと減って「夫婦問題ダイエット」が成功するほどだったり、悩み過ぎて引きこもりになったりするほどの人生に大きな影響を与えるものです。

でも、そこをよくよく見ていくと必ずその問題の中から「愛」を見つけることができます。

私はこんなにも愛情があるんだ・・・
ほんとうは愛してるんだな・・・

そんな思いと繋がれた時、大粒の涙と共に、湧き上がる幸せを感じることができます。
時には号泣してしまうことも。

また、「幸せってなんだ?」という話もよく出てきます。

私は離婚を否定するタイプではなく、カギは自分自身にあり、と説くカウンセラーです。
自分が幸せだと思う方を選んだのであれば、それはどんな選択でもOKで、私はそれを支持します。

幸せって何か?っていうと、幸せを感じられる心の状態を作ることだと思ってるんです。
幸せになる、のではなく、幸せであることに気付く、というのが私の解釈ですね。

そういう自分になっていこうぜ!というのがこのセミナーの趣旨です。
だから「幸せになるセミナー」ではなく「幸せな私になるセミナー」なんですね。

ま、芸が細かいです(笑)

さて、今まで参加してくださった方から頂いた感想を紹介しましょう。
セミナーの雰囲気などを感じ取って、わくわくしていただければ嬉しいです。

***
根本さんに会いたい!という念願が叶い脚取り軽く帰宅しました。
想像していた根本さんとは全く違い何ともアンニュイな雰囲気が良かったです、会場も。

参加していた皆さんから愛を感じました。
私ももっと早く気づきたかった思いが強いですが、今だから腑に落ちることなんでしょうね。

自己充足、自分で自分をゴキゲンに!を私のモットーにし愛を与えることを意識していきます。
(KHさん)
***
瞑想で泣いてから、なんだか心地よい疲労感に襲われ、その後はぼーっと気楽に皆さんのお話、それに対する根本先生のご回答を聞いていました。
自ら質問する事もなく気楽に聞いていたのですが、ん??なんだか聞き覚えのある台詞!(旦那さんから言われた言葉)、あれ?同じ悩みだ!と共通点があり、質問せずとも回答がもらえた感じでした。
最後に、自分が主役の人生を生きて自信をもてれば、離婚するもしないもどちらでも自分で選べる様になるとおっしゃっていたのが印象的でした。自信を持てる持てないは、性格だと思っていたので、違うのであれば、そこまでいけるよう、自分自身を見つめなおしたい!と思いました。
(Mさん)
***
セミナー帰りは、ずっと自分を喜ばせるとは?自分を大事にするとは?と考えて家まで帰りました。
セミナーに参加してよかったのは、仲間がいると認識できたこと、それと自分がやってきた自分軸ができてるって思ってた鼻っ柱をおられたこと!(笑)

最初えっ!と思ったし、私それわかってます!って。できてると思い上がってました。できてないってことはっきりばっさりされ、より自分ってと考えることができました。本当にありがとうございます。

セミナーは泣いて笑って心がすっきりしました。
主人をどうにもこうにも好きすぎてたまらない自分と向き合えてよかったです。
惚れたら負けってほんとなんですね。
またセミナーに参加させていただく時はよろしくお願いいたします。
(Nさん)
***
愛されるのには慣れているけれど、愛するのに慣れていない。
愛情表現が苦手なのは、主人だと思っていたら、実は自分が苦手だった…。人との距離感の取り方も目からウロコでした。

2年前の浮気の後の新婚さんみたいなラブラブな状態に戻りたいと思いつつ、本当に自分はそれを望んでるのか?とずっとモヤモヤしていたことが、スッキリしました。
自分にとっても相手にとっても良い距離感を探したいと思います。
(Nさん)
***
有意義で内容みっちりの5時間!ありがとうございました。
セミナー形式でしたのでまさか個人的な話を根本さんから伺えるとは思っていませんでした。つたない私の説明にもかかわらず、即座に問題点を掘り下げていただき具体案まで!しかも今まで色んな方から受けたアドバイスとは全く違う視点からでした。
たくさんの話があったのでまだ頭の中で色んな情報が浮遊していてまとまっていません。
みなさんの話の中から、たたせる女になるってとこ…ホント忘れてたなって。不倫で悩んでいるのに、我が家のレスを問題視していない自分にも気づきました。
置き去りにしていた女性性を自分の世界を広げて呼び醒ましたいと思います。
では「私ほどの女がいながらよく浮気できるわね~」(でしたっけ?)と30回唱えてから寝ますー。
ほんとありがとうございました!
またセミナーやカウンセリング参加します。
(Aさん)
***
根本さん、今日のセミナーありがとうございました。
講義型のセミナーでも、得るものはたくさんあるのですが、やっぱり個別の質問に答えて頂けるのはダイレクトに響くし、面白いです。
参加者の方を前に呼んで、今の私の心理状態を演じられた時は「なんて、分かりやすい!」って感心しました。客観視できるし。
被害者でいたくない!と思って行動していたつもりが、めっちゃ被害者ポジションに居座ってた!
でも、それが分かったらスゴく楽になりました。夫が悪い、夫の家族が悪い、親との関係が…、とかどうでもいいや、私はどうしたい?を突き詰めればいいんだって。
他の方と根本さんのお話しも、我がことのようでした。
あー私も夫のPを引っこ抜いて、微塵切りにして炒めて「これっぽっち?メインにもならへんやん⁈」ってやってたなー。それも、そもそも自分のことを小さく見てるからか!って気づいて深く腑に落ちました。
ごめん夫。それ以上にごめん自分。
色んな方の色んな悩みをシェア出来て、為になりました。あぁ分かる分かる、痛い痛い。でも、根本さんが軽々とオセロの様にひっくり返していってしまう…。
こんなお兄ちゃんが身近にいたら、私ももっと生きやすかったやろうにと思いました。

ものすごい長文で(すみません)読んで頂けるか分かりませんが、セミナー直後でテンション高いのです。
結局一番伝えたいのは、
根本さん、いつも私の心を軽くして下さり、ありがとうございます!ブログでもよく吹き出してますが、やっぱり生だともっともっと面白いです。
(Tさん)
***

そんな体験をしてみませんか?

同志が見つかります。
ああ、同じ同じ、分かるわかる~!!!という体験をいっぱいしていただけます。

それだけで来たかいがあった、とおっしゃるくらい。それくらい実は孤独だったのかもしれないですね。

【詳細】
日時:2017/1/13(金)10:00-16:00
会場:神楽坂・アイフィールド
東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
地図:https://ai-field.com/access/
料金:¥20,000-(当日払い)

お申し込みはこちらからどうぞ!!
https://pro.form-mailer.jp/fms/e82c24ef89307

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事