大阪で『自己肯定感を上げる/自分を許す・・・1DAYワークショップ』開催しました。感想写真こぼれ話など。次は10/15福岡!



『自己肯定感を上げる/自分を許す/自信を持つ。全部ひっくるめた1DAYワークショップ。』、8月の東京に引き続き、9月は大阪で開催しました。

皆さまから頂いた感想をご紹介しますっ!!!ありがとう!!

2016-9-17-%e8%87%aa%e5%b7%b1%e8%82%af%e5%ae%9a%e3%81%9c%e3%82%93%e3%81%b6-%e6%a2%85%e7%94%b0_4


今日はありがとうございました。
今日参加させていただいたのは身近な家族に自分を否定されるような言葉を投げかけられることがあって、これも自分自身の肯定感が低いのかな?色々セミナー受けたりしてもう大丈夫かな?と思ってもまた逆戻りで。
そんな中での受講でした。
一日中、自分を肯定できた講座でした。
(もっとドロドロしたものを掘り下げるのかな?と少しビビっていたんです)
根本さんに初めてお会いさせていただき、とても自然に笑わせていただいたり、リラックスできる雰囲気の中であっという間の1日でした。
肩の力を抜いて今日学んだことをアウトプットしていきます。
今日は自分のすばらしさを素直に受け取れました。ありがとうございました。
(KKさん)


ワークショップはグループワークがあって自己開示しなきゃいけないという恐怖感がありなかなか参加する気にならず、、でもえいやっと参加してみたら、テーマもテーマだからかとても楽しくて、なーんだ自分は自分でいていいんやんと思えました。グループの皆さんと楽しく会話ができて安心感があったし、自分の魅力を沢山知ることができたと思います。受け取ることにちょっとばかり抵抗が出たものがあったので、そこは今後も取り組んで行きます。
お誕生日の方のおかげ?(笑)でケーキまで頂けて、先生やスタッフの方の愛を感じましたし、おかきも山盛り食べてしまいました(笑)
終了後に物凄く眠気が来て、よく眠りました。宿題の感謝の手紙も、アファメーションも、自分の生活に取り入れていきます。ありがとうございました。
(めんめさん)
2016-9-17-%e8%87%aa%e5%b7%b1%e8%82%af%e5%ae%9a%e3%81%9c%e3%82%93%e3%81%b6-%e6%a2%85%e7%94%b0_3


今の問題のすべてに自己肯定感がついてくるので、どうしても自己価値を上げたい!でも、1人ではなかなかムリ!てことで参加させていただきました。
根本さんのセミナーは2回目ですが、やっぱりイメージワークで寝落ちしました・・・w
それを除けば思いのほか、ずっと集中力を保てたのがびっくり&良かったです。
いっぱい嬉しい言葉をもらえたので、毎晩頭に刷り込んでいこうと思います!
また参加したいです~。ありがとうございました。
(Nさん)


自分自信を好きになれず、このセミナーを受けたら何か買われるのかな?と感じました。
自分の悪いところはいいところということに改めて実感することが出来ました。
グループの方とも穏やかに過ごせて学ぶところもたくさんあり、人の関わることの大切さを感じられました。
みんなに言ってもらった自分の魅力を定期的に読み返して自分を好きになる!なれる!というきもちをどんどん体にしみこませていきたいと思います。
ありがとうございました!
(Kさん)
2016-9-17-%e8%87%aa%e5%b7%b1%e8%82%af%e5%ae%9a%e3%81%9c%e3%82%93%e3%81%b6-%e6%a2%85%e7%94%b0_8


今までセミナーなどで勉強して来ましたが、自分に自信がないのですぐ心配になったり信じられなくなったりして大切な人に残念な思いや悲しい思いをさせてしまっています。
ですので、自己肯定感を上げて不安にならない自分になりたいと思って参加しました。
小さいとKりに好きだった感覚が今と同じと気付いて驚きました。今と昔って繋がっているんですね。
だから今が未来にも繋がっていると思えました。
そしt、え自分の憧れる人の魅力が自分のものと思えなかったのですが、グループの人から自分のことを書いてもらったとき、共通することが書かれていたので嬉しく思ったのと受け入れることができました。
今日は来て元気に慣れました。良かったです。
自信を持てるやさしくなれますね。
定期的に先生のセミナーにこないとだめですね(笑)ありがとうございました。
(ゆかさん)


自分責めがどうしてもなくならず、自己肯定感をもっと高めたいと思い参加しました。
たくさんワークがあって、グループでシェアして、他の方の発言を聞いて、すごく共感できました。
自分の魅力、落とし込んでいきたいなー
根本さんの話が面白くて楽しかったです。
ケーキもありがとうございました。
(SHさん)
2016-9-17-%e8%87%aa%e5%b7%b1%e8%82%af%e5%ae%9a%e3%81%9c%e3%82%93%e3%81%b6-%e6%a2%85%e7%94%b0_3

実はこの日も誕生日を迎えられた方がいらっしゃったんです(先週の仙台に引き続き2週連続!!!)。

そのためお昼休みにスタッフにお願いして全員分のショートケーキを買ってきてもらいました。
これを皆さんでシェアしました。

で、スタッフも講師もケーキに夢中になっていたため写真を撮れておりません!(笑)
どなたかケーキの写真撮ってませんか??もし良かったらご提供いただけたら嬉しいです~!!

次回は10/15(土)福岡で開催です!!役に立ちそうな方がいらっしゃったらお勧めしてください(^^)
『自己肯定感を上げる/自分を許す/自信を持つ。全部ひっくるめた1DAYワークショップ。』


あわせて読みたい