3/12,13伊豆高原リトリートセミナー。参加理由(14)~もっと自由に生きていーよ、って自分に言ってあげる。~


Iさんより。

***
このリトリートで「もっと自由に生きていーよ」って自分から自分に許可を出しにいくように思います。
なんか文が変かもしれませんが^^;

今まで、周りがこうだからと理由をつけては自分の思いや考えを周りにあわせようとしたり、周りの調整役にまわることが多くていつの間にかフラストレーションをためていました。周りの目を気にするあまり、自分がどうしたいのかわからなくなったり。
人の中にいることがストレスになったり。
自己肯定感が低いせいか、周りの反応から勝手に自分が嫌われてると思ったり。
それで一生懸命やりすぎて疲れたり。
まわりの反応に振り回されてる自分を感じることはキリがないです。

ほんとにキリがないから、周りの人たちの反応に悩むことにも疲れて飽きてきて、自分が主役!の人生を生きてやろうとある朝思ったんです。
そんな中にネットサーフィンしてたら、今までスルーしてたリトリートの記事がスッと目に入り、迷うことなくささっと申し込みメールを送ってました。

きっと何かしら縁があるのだと思います^ – ^

5年前に命がけでしてた辛い恋愛の中でカウンセリングサービスにあった根本さんの記事を毎日読みながら、親との関係性や自分の内面の整理などできてとても力をもらってたし助けられてました。

ありがとうございます。

今回根本さんをはじめ、仲間のスタッフの皆さま、参加される方々、お会い出来るのがとってもうれしく楽しみです^o^まぁ緊張するとは思いますが笑

気負わず、のんびり参加しようと思います。
どうぞよろしくお願いします。
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事