3/12,13伊豆高原リトリートセミナー。参加理由(7)(8)~罪悪感を手放して、自分を知り、許す~

Tさん(男性)より


・自分のいいところ悪いところに許可を出してパートナーシップをスタートさせたい。
・自分の世界観を広げる準備をしたい。
・自分の外の世界にもっと興味を持ってあげたい。
・罪悪感を手放して自分の価値をもっと見てあげたい。


Kさんより

参加表明と言えるようなものではないですが、いいですよね!

申し込んだきっかけは、つい最近人間関係で大失敗して、関係を粉々にしてしまい、後悔と罪悪感に潰されそうになり誰かに助けてほしくて申し込みました。
日常から離れると心に存在する鉛が消える経験を何度かしているので、よばれていると思いました。

ただ、今はその件に関しては自分の気持ちは安定しているのでどちらかというと私の永遠のテーマ(笑)に興味があります。

本当の自分をしる。

そんな自分を許可する。

みたいな。

今の自分は本物のアホだけどそれでも好きです。でもどこか、何かを隠しているんじゃないかなって疑いもあるんです。

今日の根本先生のブログの記事を読んで、反応した単語があったのです。

”恥”。

私の中に自分を恥じて自分自身にもひた隠している自分がいるんだろうなってそのときピンときました。

重すぎですかね?? 重すぎですね!!笑

根本先生フレイバー/根本先生スパイスで今の自分を再認識して許可し、希望みたいな何かを持て帰れたら幸せだなって思います。

気になることあります!

私いびきをかくかもしれないので(つかれているとゴジラがでるらしいです)同じお部屋になるかたかわいそう~。

人数分の耳栓用意します。

ではどうぞよろしくお願いします。


かしこまりました。僭越ではございますが、耳栓はこちらでご用意させていただきます!

伊豆:3/12,13 伊豆高原リトリートセミナー~非日常の中で、心を、自分を、自由にする。~